「逆転現象」

 

ワイスピ5作目の今回は、MAXのエンディングからスタート。

捕まった、ディーゼルが逃亡に成功し、

生活するための資金を得ようと、ブラジルの悪党から1億ドルを強奪するというストーリー。

 

なんとなく、最初に思ったのは、

前回ディーゼルが俺は逃げないって、警察に捕まったものの、

結局、仲間の力を借りて逃げるんかいということ。

前回のMAXで、告げられた刑期に不服だったんで考え方を変えたんすかね。

 

今回は、強奪するストーリーということで、

今まで、なんらかの形で関わってきた仲間たちが大集合。

チームが編成される。この過程が、オーシャンズ感あって非常に楽しい。

 

そして、ワイスピの斬新なアクションシーンで今回特筆すべきは、

最後の金庫引きずり回しのシーンだよね。

文字通りの方法で、正直あそこまで大胆に盗めるなら、

もう少し軽症で収まる方法あっただろうに。

 

ワイスピの面白さが大分掴めてきたぞ。

 

P.S.

パンツから指紋って、取れるん?

 

残り71本