「みんな違って、みんないい」

 

シビルウォーはジャケ写から、サクッと観る作品ではない感じがビンビンに伝わってきた。

実際、ヒーローの内部分裂が描かれていて、やっぱり重めの内容。

 

市民を守ると言いつつも、戦闘行為自体によって市民の中にも多数の犠牲者が出ていた。

その状況に対して、ヒーローたちの考えがぶつかり合うのが今回の対立だ。

市民の被害状況は、ウルトロンの時点で結構鮮烈に描かれていた記憶があるので、

その回収を今作でしてくれたのは、自分にとってありがたかった。

 

そして、今作の一番好きな場面は空港での戦闘シーン。

てっきり、キャプテンアメリカとアイアンマンしか出ないと思っていたので、

オールスター(一部欠席)による戦いは圧巻でしかなかった。

ちゃんとジャケ写を観ると、他のメンバーもいたんだね。

 

この流れで行くと、ウィンターソルジャーもアベンジャーズ入りして戦うのかな?

さすがに無理だと思うけど、クイックシルバーも復活しないかな?

早くエンドゲームまでたどり着きたい。

 

P.S.

もはや、アベンジャーズで良いよね?

 

残り101本