「霊長類ヒト科最強」

 

アイアンマンを観終えた後、マーベルについて少しwikipediaで勉強した。

 

どうやら、マーベルにはフェイズと言うものがあり、

フェイズ1が「アイアンマン」~「アベンジャーズ」までの6作品。

 

そして、現在フェイズ2、3までが上映し終わり、

今年公開予定の「ブラックウィドウ」からフェイズ4が始まるのだという。

 

ある意味、マーベルを観始めたのは凄くタイミングが良かったのかもしれない。

と同時に、自分の中でマーベルマラソンが始まったのだ。

 

全部で現在23作品あるので、途方もない挑戦なのだが、

まずは、フェイズ1を観終えることを目標に、頑張ります。

 

そして、今回はハルクを無事観終えました。

 

このハルクは、なかなか正体を現さない。

煙で見れなかったり、暗くて見れなかったり。

気付いたら、真っ裸の主人公が横たわっている。

 

そんなことを繰り返し続けていると、遂に全体の姿が見られる。

映画が始まって1時間くらい経っての出来事だ。

 

大学構内で暴れまわるのだが、その無敵っぷりは凄まじく、

色んなものを持ち上げて投げ飛ばす上に、銃弾も貫通しない。

攻守最強の生き物だ。

 

こいつは、一体どうやったら死ぬのか謎だ。

アベンジャーズが4作後に公開されるけれど、1人で十分なんじゃないか。

窮地に追い込まれることあんのかよ。と、勝手にアベンジャーズの内容を心配していた。

 

仲間もようやく2人目。あと、どんな人が来るのかな。ワクワク。

 

P.S.

キングコングを思い出した(観たことないけど)

 

残り116本