毎日が今までで最高のハグ! | 夢は生きる力をくれる

夢は生きる力をくれる

個性心理学・動物キャラナビにハマっているたぬき母ちゃんのブログです!
たぬき母ちゃん
長女こじかちゃん
二女子守熊ちゃん
たまに夫チーターも登場します♪
どうぞよろしくお願いします!!

明日からまた千葉、東京です

今回は3泊4日❣️

個性心理學研究所の認定試験にも
行ってきます✈️✨🌈


10月から千葉へ行き始めて9ヵ月
始めは新幹線🚄生活にワクワクしていたけど
今は普通に飛行機✈️乗って快適さを感じてます


そんな我が家の日課は
毎朝、子どもたちが学校へ行く前にハグすること


始めは出張行く日の朝がお決まりだったけど
今は毎朝、惜しみないほどのハグをして通学をしています


あの空をお母さんは飛んで行くっていうのが
必ずしも安全とは限らない




死んでほしくないけど
一緒にいない時に死んでしまったら
どうしよう

子どもたちはそう言って来てくれるので

改めて

✨✨生きている✨✨

という実感に喜びも感じています。



当たり前に帰ってくる、それはどこに行こうが当たり前じゃないことなんだよねっ。



過ぎ去った今を後悔しない選択



だから、毎日、毎朝
今までで一番最高のハグをして
始まる一日は



生きてる実感と
生かされている感謝と
限られた時間をより生き抜ける


そして、


ハグの温もりは
どんな言葉よりも
確かなものを感じられる



一年前の朝はそんなこと
これっぽっちも思わなかったな
ただただ朝が来て


今は同じ朝でも、輝いている