開拓者チータくん | 夢は生きる力をくれる

夢は生きる力をくれる

個性心理学・動物キャラナビにハマっているたぬき母ちゃんのブログです!
たぬき母ちゃん
長女こじかちゃん
二女子守熊ちゃん
たまに夫チーターも登場します♪
どうぞよろしくお願いします!!

昨日の豪雨で今日の未明にかけて起きた
広島での大災害。



チータくんの新しい職場はまさにその被災地で、八方塞がりな場所に位置しています


会社から『会社で待機』という指示を受けた時、あなたならどうしますか??

こじかちゃんの意見→そもそも警報が出てる大雨の日に会社は行かない、休むべきだった

たぬき母ちゃんの意見→周りの復旧状態や通行止め解除まで、会社で待機する

子守熊ちゃんの意見→ノーコメント(それよりも自分が暇な時間を持て余してるから、友だちと遊びたい)


会社から指示が出た当本人、チータくんの答え→これ以上の拘束は限界なので、自己責任で帰ります!でした!!!滝汗ポーンゲッソリ


答えに正解はありませんが、、
一緒について帰ると言っていたチータくんの職場の人も帰れるかどうか分からない状況に、結局、会社待機を選択し、

帰路に着いたのはチータくん1人。。。


この一か八かの行動力ガーンビックリマークビックリマークビックリマーク


ただただ拘束されるのが限界で
帰りたい!!!という一心だけで職場を出発!

と、チータくんは言っていた

しかし、行けど行けど、全て通行止め

状況をよく知らないチータくんは坂方面に向かいアウト注意熊野方面へ向かいアウト注意志和方面へ向かいアウト注意

全ての帰路をはばかれ、、
道なき道を突き進んで言ったらしい(←チータくんが言っていた)

こういう時は諦めず、めちゃ勇敢なチータくん笑い泣き
運良く唯一の帰り道を開拓し、いつもは高速使って30分の道のりをおよそ6時間かけ帰宅。

火事場の嗅覚が働いたのかな??ホント奇跡的だよ、その道通れたの。通行止めの情報出てたのに。

帰宅後、チータくんはその経路を早速、同僚へ教えてあげるという、、かなりな冒険家&未知なる経路の開拓者笑い泣きそして、お人好しドキドキ


まさにチータだ!!!

好奇心旺盛でどんなことにも果敢に挑戦!思い立ったら吉日!

たぬき母ちゃんは、そんなチータくんから電話あるたびに、交通情報をネットで調べるサポーターでしたが、、開拓している時のチータくんは、『本当にヤバい、死ぬかと思った』と言っているものの、その言霊はとっても楽しそうでしたにやり汗汗汗



今日から月運気が成果となったチータくん、運が良くて本当に良かったよ合格グッド!ほっこり

帰宅難民脱出、おめでとうお祝い




ただ今、7月運気を無料診断中!!!
LINE@で友だち登録後、ご希望の方は『7月無料運気診断希望します!』とメッセージください♡

LINE@のご登録はこちらニコニコ音譜