チータくんの発言に翻弄される子守熊 | 夢は生きる力をくれる

夢は生きる力をくれる

個性心理学・動物キャラナビにハマっているたぬき母ちゃんのブログです!
たぬき母ちゃん
長女こじかちゃん
二女子守熊ちゃん
たまに夫チーターも登場します♪
どうぞよろしくお願いします!!

今日は朝から子どもたちのブーイングから始まったプンプンブープンプンブーむかっ

たぬき母ちゃん仕事だからニヤリ汗汗汗


ヒマヒマヒマの嵐チューチュー!!


まぁ、そんな日もあるよパービックリマーク
外で遊んでおいで〜爆笑FREEと動じない母


そんな子どもたちを見て

チータくん『どんぐり村でも、行ったら雪があって、雪合戦できるかな〜〜〜〜』とつぶやく


その言葉に子守熊ちゃんコアラハッ反応!!!


即、行方不明になってた、手袋を探し始め

そして、探し出してるアセアセ汗


念のため、たぬき母ちゃんはチータくんに
た『あれは雪合戦しに行けると思ってるよ』
チ『え、マジで??』
た『ほら、手袋、見つけてるじゃん』

チ『えあせるちょっと、確認しとこ』


チ『子守熊ちゃん、どしたん?なんかあったっけ?』

子『いや、学校に行くのに手袋探しとこうと思ってねーあせる

チ『ふ〜〜ん』


子守熊ちゃん、なぜ隠す(笑)

チータくんが言った言葉、聞こえてたって言えば、その気になってくれるよ笑い泣き


チータはノリが肝心笑い泣き


いちを準備は万全の子守熊ちゃん滝汗

チータくん、安心して携帯いじってまっせ笑い泣き


チータくんは状況対応


子守熊ちゃんは目標志向


『雪合戦でもしに行こっかな〜〜ッ』の言葉


チータくんにとって、大した意味はない汗汗汗汗
状況対応だから。。。

その言葉の反対には他の選択肢がわんさかある


でも、子守熊ちゃんには『雪合戦をしに行く』にしか聞こえてない滝汗滝汗滝汗滝汗

だって、雪合戦って言ったんだもの…汗汗


それから、時間はゆっくり流れてますが


子守熊ちゃんのチータくんへの期待度は高い。
無くなってたはずの手袋もちゃんと見つけて準備出来てますもん。

あの言葉を聞いてから、ダラダラしてたのに一瞬で、外出出来そうな可愛い&動きやすい格好してますもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そろそろ、たぬき母ちゃんの出動しよっかな(笑)