祝☆6ヶ月 | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

6月19日

煌ちゃん、今日で生後6ヶ月になりましたー!
記念すべき赤ちゃんの折り返し地点おねがい

早いなぁキョロキョロ

 

本人は寝てしまったので、廉くんと両親でお祝い

 

IMG_20161220_235746654.jpg

 

6ヶ月の煌ちゃんの成長ぶりはまた次回書くとして
今日から新しく始めたこと

ストローマグでミルクを飲む

IMG_20161219_232436265.jpg

 

まぁ、まだ無理かな~と思いながら渡して
しばらくは舐めたり遊んだりしていたけれど
そのうちチューチューと吸いだして
すごく上手に飲むことが出来ました照れ

自分でマグマグを口元に持っていき
ストローをくわえて飲む様子に、母感動!!!

実は、最近煌ちゃんの体重が全然増えていなくて

ミルクを足すのに哺乳瓶を使ったところやはり完全拒否で

スポイトやスプーンで無理やり飲ませていたので

マグマグで飲めた時には、本っっっ当に感動しましたっえーん

 

ちなみに、先日シナジス注射を打ちに行った病院で

一カ月で30gしか増えていませんでした真顔

動き始めて、体重増加が減る時期とはいえ・・・ね汗

 

幸い、離乳食はよく食べてくれるので

ミルクはちょっと補助していくくらいで使っていこうと思います

 

 

週末はよいお天気で、ベランダでぽかぽか日向ぼっこ太陽


 

お引越ししたマンションは、とってもベランダが広いので

ラグを引いて裸足のまま出て遊べるようにしています

 

そのうち、ここをウッドデッキ風にして

ちょっとランチなんかが出来るテラスを作るのが夢ですちゅー

 

 

週末の土曜日は、廉くんの幼稚園の音楽会でした

旦那さんは残念ながらお仕事だったので

煌ちゃんを抱っこして見に行ってきました

 

歌や合奏中はビデオを回すのに必死で写真がないのですが

終わった後の楽しそうな様子がこれ

 

IMG_20161219_232438974.jpgIMG_20161219_232439449.jpg

 

大勢のお客さんを前に大あくびをするという

なかなかのハートの強さ(笑)

 

合奏ではタンバリンを頑張ってしていて

みんなで「散歩」を演奏していました

 

そして、日曜日と振り替え休日だった月曜日は

廉くんと煌ちゃんが母べったり~

 

嬉しいやら、重いやら・・・・

希望により、エルゴでおんぶ滝汗

 

ま、もれなくこうなるよね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

翌日には、案の定腰痛に襲われるポリンキーでしたゲロー

 

 

2人はいつも一緒ウインク




仲良し兄弟ですラブラブ
 

月曜日の夕方には、おっ!!??

ととがTVに登場!?

 

地方のローカル局で、この前廉くんも

幼稚園の特集で出たチャンネルに、今度はととが出ました

 

難しいお話を、廉くん真面目に聞いていましたよ~

 

かなり長引いていた風邪も

やっと小康状態まで落ち着きました

 

今度は、煌ちゃんの咳と鼻が少しずつ増えてきているのが

ハラハラドキドキしますが・・・滝汗

 

年末に入っちゃうしね・・・

お願いだからお熱出さないでね・・・・

 

ということで、無事(?)生後半年を迎えた煌ちゃんドキドキ

いつの間にか、身長も体重も成長曲線の下ギリギリになっていて

やや小粒ベビーになってしまいましたが

バランスとしては丁度良い感じらしいです

(母としては、安定しているのに小粒で抱っこしやすいですにやり

 

咳をしつつも元気いっぱい、笑顔いっぱいで

生後6か月を迎えることが出来て心から嬉しく思います

 

第二子とは思えない手のかかりっぷりですが

それもこれも、ぜーんぶひっくるめて、可愛い可愛い煌ちゃんラブ

 

これからも何事もなく成長できますように!