とと、帰ってくるって! | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

今朝、出勤の時に旦那さんが

「今日は19時には帰る!」宣言


それを聞いてから、廉くんは1日中

「とと、帰ってくるって!」を繰り返していました



そして、宣言通り19時帰宅した旦那さん

「ととっ!!ととだっっ!!!!」

と、声が裏返るほど喜んでいましたドキドキ

時間が許す限り遊んで

ゴミ捨てを仲良く行って

一緒にお風呂に入って、また遊んで。。。



ととを思う存分満喫ラブラブ!


前回の帰省の時から、廉くんは両手を挙げて

小刻みにタタタタタッと走る動作を良くするようになったのですが

何を意味しているのかよく分からずに来ていました


今日になって、廉くんが

「お相撲さん~っ!!」と言いながらタタタタタッ!と走るようになって

旦那さんと納得~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


帰省中に、大婆ちゃんとよく相撲を見ていて

真似するようになっていたんですよね~


全然お相撲さんっぽくはないのですが

確かに、全力で走るのではなく、ちょっと腰を落として

何かを押し出すような動きに見えなくもない・・・かな(笑)


色々と面白い事を日々してくれる廉くんです



さて、今日も暑い1日でした!

朝から暑かったので、昨日のプールの水がまだ残っていたので

ザブーンっ!


IMG_20150729_220314831.jpg


本当に暑かったので、気持ちよさそうでした

1時間以上、一人でひたすら遊んでいましたよ


IMG_20150729_215853317.jpg IMG_20150729_220315895.jpg


廉くんはプールで体がちょっと冷えてきて

ポリンキーは家事で汗だくだったので

2人でシャワーをして、今度はエアコンの中で塗り絵

IMG_20150729_215852521.jpg


自分で持ってきて、椅子に座ってなんだか真剣に塗り塗り


しばらくすると「ママ、こまちだよ!」

と言うので、見てみると

まだ何も塗られていない真っ白の新幹線が4つくらい並んでいて

その一つを指さしていました


そこには、「新幹線こまち」と・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


えええっ!!!????これ見て「こまち」って分かったの!!??

色で見分けていたと思っていたのですが

どうやら、新幹線の形やラインの入り方で理解している様子


す・・・・すごーい・・・・・完全に子鉄だ・・・( ̄□ ̄;)!!



全然話は違いますが、朝「おべんとう」という本を読んでから

何故か今日のお昼ご飯はトミカの弁当箱で

ママちっち(車)でお弁当が食べたいというので
ありあわせでお弁当を作ってみました

(写真左下)

IMG_20150729_215520653.jpg

お弁当箱に詰めるだけで、ペロリっと完食

眠すぎて、白目向きながらも食べてくれましたよ~(笑)


午後からは、スイミングで大好きなこーちゃん母子と一緒に

今日も大ハッスルでした!



そうそう、夏休みの予定が決まりました

今年は、9月初旬に北海道5泊6日~ヾ(@^▽^@)ノ

&戻ってきてそのまま甲子園へ野球応援


いやぁ~、楽しみ盛りだくさん過ぎて

自宅に戻ったら数日身動き取れなくなりそうですが

楽しみ過ぎますっ!!!


廉くん、ほぼ海鮮系食べないけど

この旅行で克服してもらおうと思います!




≪今日の発見≫


今日、トミカのお弁当箱の事を突然言い出して

ここ3か月以上使っていなかったのに覚えていた様子


あと、数回聞いただけの曲を歌っていたり・・・・


ポリンキーが思っている以上に

かなり色々な事を記憶しているようです



あと、最近寝言がすごいです

起きてるんじゃないかと思うくらいベラベラとしゃべっています


必ず、明け方5時過ぎにも寝言が始まるのですが

なぜかその時間帯の寝言は90%以上怒っています


「それ、廉くんのっむかっ!!」「これ貸して―っ!もー、やめてーっ!」

「それしないよっ!ダメだよ!!分かるっ!!?むかっ


とか・・・・汗汗汗


見てる夢が夢だからか、ゴロゴロと動き回って

顔に踵落としをくらったり、キック連打されたり

バンバン殴られたり・・・・・


最近は明け方毎日ボコボコにやられているポリンキーですショック!