元気に活動中! | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

活動しすぎると、どうもブログが飛んでしまう今日この頃

最近、寝かしつけの時に一緒に寝落ちしてしまうことも。。。


まぁ、寝ちゃったら寝ちゃったでいいんですけどね



さて、週末の日曜日は朝からバスケット!

6時半から起きて、いそいそと準備して出発


この日は、練習試合でした


廉くんは、今日は子ども一人だったので

色んな人に可愛がってもらって

母なんて全くいらなさそうでした~



バスケ後は、先日バスケチームメンバー同士のカップルが

目出度く結婚をしたので、披露宴でのDVD等を皆で鑑賞会


ポリンキーは二次会に参加できなかったので

初めてみる映像にウルウル(゚ーÅ)


廉くんは、ウロウロ・・・



そんなこんなで、自宅に戻ったのは15時過ぎ

練習試合した後は、さすがにヘロヘロでした


当直明けの旦那さんが帰宅して

晩御飯は一緒に食べることが出来

その後の廉くんとトトの楽しみタイム~



今日は、お魚釣りに興じておられました



そして、月曜日!


週末に割りと活動していたので、休息日にするつもりが

結局廉くんのパワーに押されて動き回っていました


まずは、朝からプール



本日、初お目見え~


物を整理したら、思ったよりもベランダにスペースがあったようで

もっと大きいのでも置けたかも。。。


でも、とにかく廉くんはかなり楽しんでいました!



午後からは、ちょこちょことした用事を済ましに

大きなショッピングモールへ行きました


すると、そこにちょっとした屋内遊園地が登場していて

「ママ、ちょっとあそこ見に行ってみようか!」と

見に行ったが最後


絶対に入ると、靴を脱いで突入しだしたので

30分ほど遊んできました

(30分400円の有料です。。。)





屋内用の砂が大量にあって、砂場遊びも出来て

ボールプールでは、ダンクもどきをして

なんだかあっという間の30分でした


まだ遊びたいと言い出すのは分かりきっていたので

すぐ横にあった新幹線の遊具で出口におびき寄せ

無事脱出に成功!


しかし、今度は外の滑り台のある大型遊具の所に行きたいと絶叫


外遊び仕様の服装ではないし、帽子持ってきてないし

UVケア全くしていないしで、しばらく説得してみたものの

眠気もあって頑としていう事を聞いてくれず。。。。

モワッとする熱気の中、遊んできました~・・・


何とか、天気は曇りになったので

炎天下というほどではなかったのが救いかな汗



一人ではまだ遊びきれないので

「ママ、ここ登りたい」「一緒にこれしよっ!」

「待て待て~って追いかけっこして」

などなど、色々と言ってくるので

一緒に汗だくで遊んできました



やっと満足した廉くんは、やっとやっとベビーカーで寝てくれて

それから1時間ちょっとで怒涛の様に用事を済ませ

ポリンキー、月曜日もヘトヘトで~す(笑)

最近、廉くんの体力がグンっと伸びた気がします

追いつかれるのも、時間の問題ですね



以上、日曜・月曜の廉さんでした!