はじめに。海外転勤前の見学と情報収集のために行く機会を会社が転勤社員に与えてたのですが、家族同行はダメだったんです。でも諦めつかなくて私も一緒に行きたくてお空に「行きたい!私と息子らも連れてけー!お願いしますー!」てめっちゃお願いしてたら2週間前に行けるように会社のルールが変わったんですびっくりマーク言霊や祈りって通じるんだなと感じた出来事でした😊


初めての体験というのはドキドキワクワクするのが私、五輪ちゃんです。
今回、夫の仕事のお陰で、初のビジネスクラスの飛行機に乗っちゃいました〜😆しかも、タダ乗り‼️ラッキー、サンキュー、ラッキー池田ー‼️😆

ラウンジってのも初体験です!
食い放題、飲み放題ですが、大したもんはない中、豆カレーが美味しそうだったんで食べました。美味でした。他に小さいチキンラーメン(息子や夫は食べてた)や、てりやきチキンや唐揚げの照り焼きみたいなんや、いなり寿司、巻き寿司、コーンスープ、ヨーグルト、チーズ、ナッツ、グラノーラ、ドライカレーライス、パン他などがありました。関空の飛鳥ラウンジです。
私は断食からの超少食になっちゃってるのですが、酒の好奇心だけは収まらないので、ほぼ全種類試し飲みしました。酒飲んだ後の少しふらふらした感じが好きです🤗
赤ワインの原材料チェックしましたら2種類ある中、両方とも亜硫酸ナトリウムが入ってたので、少しだけ試し飲みしました。昔飲んだ赤ワインと2種類とも同じ味だったので一口飲んで終了。
実は家でもカレーで、しかも豆カレー、そのカレー食べたら、なんか屁がよく出て、ラウンジでもぷっぷかぷっぷかと、ヘェこいてました🤗

その後、初ビジネスクラスの飛行機へ。


ほぼ並ぶことなく手続き済ませられ、飛行機乗れて、ウェルカムドリンクにシャンパンが頂けました。メニュー見ててブラッディマリーとか、マティーニとか好きだったの思い出し頼んでみたらマティーニ、酒酒な感じで思ってたのと違った!マティーニみたいな名前のカクテルで好きなのあったんだけど、間違えたみたい。しかも、多くて飲みきれないまま寝て翌朝長男に酒臭いと言われてガーン😱


なんか食べ物も無料でメニューとして選べるみたいで、高級チーズ盛り合わせが個人的に気になったので翌朝の朝食で頂けるように設定。3種類あったけど、全部日本のスーパーでも買えるものだった。黒カビのとオレンジ色と白いの。朝食は懐石を選んだけど、全てが甘過ぎ。漬物もそんな美味しくなかった。


あと、長袖のパジャマが出たんですが、私、新幹線乗り場で一回スーツケース開けて、飛行機チケットのとこで一回スーツケース開けてってしたんだけど、夫が、めちゃくちゃ嫌がるんです。理由が
①計画性のない人間と思われる
②こんなとこで、開けるのが恥ずかしい
らしいんだけど、私の考えを言わせてもらうと、誰もワシらのこと見てねーし気にしてねーよ、なんです🤗

私がスーツケース開けた理由の一つが長袖出すの忘れてた、なんですが、パジャマが長袖だったんで、出す必要なかったやん、と。

というか、スーツケースに入れたものを出すのは私にとって普通のことなんで、そうゆうとこ可愛いと思ってもらいたいんです悲しい飛行機乗る時は毎回4.5回はスーツケースの中から忘れたものを取り出すのが常なので、そういうの許してもらう、または可愛いと思ってくれないと   イヤ🤗


あと、スリッパみたいなんや、マットレスや、至れり尽くせりで、私何回もスーツケース開ける必要なかったです。ちなみに歯ブラシ忘れたと思ったけど、夫が嫌がるんでスーツケースから出すの諦めたんだけど普通にトイレにあってヤッターって感じで歯を磨きました。

そんなわけで、ビジネスクラスの飛行機は、ほぼスーツケースから忘れ物を出す必要はない、というのが分かりました。事足ります。

朝6時頃、急に目が覚め次男のおしっこが心配になり、覗いてみたら目を開けてました。そして、すでにもらしておりました😱替えの服はスーツケースの中なので焦りましたが、そう、前述した大人のパジャマの上を着せて切り抜けました!しかも頂けるそうで、有り難く頂戴することにしました🤗パジャマのズボンは私にとって貴重なのでズボンはカバンの中に入れて頂戴しました。ビジネスクラス乗るときは長袖のパジャマもらえるので行く国の温度微妙で持って行きたくない時は飛行機のをもらえば切り抜けられます。ちなみにスリッパも居心地良いものだったので、頂戴しました🤗あと化粧とか入れるポーチももらえて、ブルガリの高そうな色々なもんが入ってました。そのポーチが可愛いのと、子供はバックもらったんやけど、それがほんまめちゃくちゃ可愛い。


ドバイのラウンジは食事もデザートもドリンクもアイスクリームも美味でした。アイスクリームもっと食べたかったけど、お腹が一杯過ぎて悲しい
やはり日本と違い添加物が使われてないのがよく分かったのは、ハムやソーセージの色です。白でした。そんでハーブをふんだんに使ってて、めっちゃ美味しかった〜〜!添加物使わず自家製というソーセージとハム屋さんを日本でお店出したら儲かります。高くても買う人います。通販やふるさと納税もやっちゃうの!その旨さを知ったらスーパーの買うのやめよーと思うんちゃうかな?しかもハムやソーセージ、実際作ったら過程が大変そうだから家でやりたくない、だったら買おうってなるし、需要あるんちゃうかな?

今度またココ来る時は、飛行機の中であまり食べないようにしようと思う。ここの食事のほうが美味しかった。今まで味わったことない味があって良かった。


そんで、ここでシャワーも浴びれた。
今回一つのラウンジだけ行ったけど、飛行機のところ行くのに歩いてたら、もう一つあったんやけど、あれは中一つなのかな?それとも何個かラウンジあるんかな?


以上、現場からは以上です(小泉進次郎風に同じ言葉を一文に使用)




ドバイラウンジのミールをちょこちょこ取って味見