私にとっては非常に大きな額の含み損を確定させた日になる。

 

IFAが勧めるままに購入したトルコリラの債権。

購入した時は9円くらい。現在4.65円。

私が投資した額は900万程だったので、4分の1になった。

あれ?半分じゃないの?と思うだろう。

本当、そうだよね。

おかしいよね。

でも、そういう契約で私が承諾したらしい。

 

先日、トルコ旅行のyoutubeを見た。

昨日100円だったのが今日は200円になり、その次はまた100円になりと、リラが不安定だということ。

ぼったくられてるのかと思ったがそうではなかった。というレポ。

 

そしてトルコの大統領。

当選するために国民の給料上げると言って当選したが、約束を守らない。

あぁ、この大統領にまたトルコ政権任せちゃったら、もうトルコも終わりだよな、と思った。

さらに、トルコ大統領で検索したら、今年、ゼレンスキーと仲良く手を握ってる。ロシアとの和解に努めたいとあるが、ゼレンスキーは拒否。いやぁ、ゼレンスキーと会ってる時点で信用ゼロ。

 

 

そんなこんなで、本日、あぁ、もう昨日のことなのか。今日は3月29日の午前0時になってるから。

そんなこんなで、来年の契約満期を待たずに自ら終わらせた。

来年の満期まで持ってたら、現在の4.65円の場合360万は戻って来るらしい。今は210万程なので150万多く戻って来ると言われたが、「もう、いい」と思った。だって、来年も4.65円の補償はないでしょ?

むしろ私はトルコのお金はボンッと消えてなくなると思ってる。ジンバブエのように。

 

って、言ってて、来年の今頃、トルコリラ爆上げになってたら笑うしかないなぁ。

 

昔買った川崎汽船と日立金属を買って持って放置してたんだけど、それと父の遺産から購入しました。

その後、皆さんご存知のように船の株価はコロナ化で爆上げ。川崎汽船をずっと持ってたら・・・

5倍になってたようです。

日立金属は、今調べたら出てこない。社名変更とか出てるけど、その社名SBIで検索しても出ない。。

もし川崎汽船を持ってたらと思うと、本当、ついてない。

 

私がトルコリラ購入した1年後に夫が投資を始め、その頃、夫にトルコリラを早く売った方がいいと言われたんだ。その時はまだマイナス300万くらいかな。その時は満期まで持ってたら、きっと・・・という気持ちがあり売らなかった。そもそもトルコリラを購入する際、夫に意見求めたら「好きにして」だったのに、急に売った方がいいなんて言うから嫌だったよ。なんであの時、もっと真剣に考えてくれなかったんだって。

 

それも過去のこと。

 

お金はただの物だからね。損失が700万だろうと、1000万だろうと、3000万だろうと、1億だろうと、1兆だろうと、

一番最初にお金という概念を作って、人に働かせ、自分はお金作る方に回った人間が編み出したものだからね、

そんなお金にしがみついて、あはは、死神じゃないんだから、そんな物にしがみついてるような私じゃないよwww

高らかに笑って、受け止めてやるさwwwww

おほほほ!おほほほほほ!あはははあ!!あはははっははははははあ!!!

なんたって、あたしゃ仙人になりたいんだから。仙人がね、たかだか700万の損失ごときで、混乱なんてしないよ!!1億だろうと、1兆だろうと、1景だろうと、

 

どんと来いや!!!!

かかって来いや!!!!

んなもんな屁のかっぱじゃ、こんちきしょう!!!!

 

 

 

と、言いつつ、庭に生ごみを埋めながら、IFAのあの男に心の中で暴言を吐き、その会社の口コミに、ものすっごい悪いこと書いてやりたい願望に襲われ、無駄に将棋の練習をして心を無にしようとしていた、実はものすっごい小せえ人間が地球のどこかで吠えていた2024年3月28日。




スーパーで半額だった伸び切ってた豆苗。翌日カットして使い、水に浸けてた。見て、ほら、再生してる。半額だったのに、全然生きてるよ。