美味しそう。


ほうれん草みたい。



食べてみた。

酸っぱい味が最初来る。それが面白い。

美味しいと感じる。


おひたしや、お味噌汁に。お味噌汁に沢山入れると酸っぱくなるみたい。だから調整して。


今日はこのお浸しを作ってみたいな。 



作ってみた。



火にかけ過ぎたのかデロデロになった。美味しくない。


次はサッと湯に入れて少しシャバシャバしただけ。綺麗な緑だ。ちゃんとほうれん草のお浸しみたいになった。



でも、酸っぱさがあって、沢山は食べたくない。


細かく切って油に入れたらドレッシングになるとか、砂糖と煮詰めるとジャムになるとか書いてあったけど、どれも私一人しか食べれないと思う。そして余る。それが嫌なので、、、考えて、




最近willscoinが主催するプレミアム優待のポイントで交換したスロージューサーでジュースにしてみた。これコンパクトで場所取らず、洗うの楽で、ちゃんとスロージューサーの仕事もしてくれる。昔、父が癌になってスロージューサー買ってレモンとにんじんと林檎を毎日ジューサーにしてた時に使ってたパナソニックの高い物より、こっちの方が楽。toffyのスロージューサーです。

toffyはLADONNAという株式会社から出てる。LADONNAはキングジムの子会社なんですね。日本の会社です。日本人の家向けに作られて小さくされたとかなんとか。レトロカラーでかわいい。

キングジムの株価はあまり動かないですね。出来高も少ないし、配当も6月12月に7円で1.59%で、3%以上は欲しいので買わないですが、余裕があれば買いたいです。


話脱線した!

そんでジュースにしてみたんですが、




これ単品で飲むと酸っぱいので、オレンジジュースを少し入れたら、めちゃ美味しくて、ゴクゴク飲んだら、その後フラフラとしてます。自分の体が自分のじゃないみたいな、そして今少し熱が出てきてます。


ですが、死にそうな感じじゃないので、このまま様子見ようと思う。


野草は強力だから、量も調整しないとダメですね。

肝に銘じます。