willscoinから優待品選択できるということで、今回選択してみた精米機が意外と重宝している。

5合まで玄米入れれて、3分付きとか5分付きとか7分付きとか選択できる。

どうやっても不味い玄米があって、それを白米にしたいけど、わざわざ大きな精米機の場所に持っていく程の分量でもなかったので、こちらを選んだのだけど、今まで白米と玄米を頼んでいたのだけど、今は玄米だけを注文して、自分で分付きを選んで炊くことができるので便利だ。夫は白米派だったんだけど、7分付きなら気づかず食べてくれた。今度は5分付きを試してみよう。

今度兄が来るので、兄は白米じゃないと文句言うので白米にしようと思ってる。

 

精米機はこんな感じで回転してくれる指差し

 

 

しかも精米した後のご褒美として糠も出てくるひらめき

 

 

これを生ごみと一緒に庭に埋める。

めっちゃ発酵しそうやんニコニコ