ちょっと期待値が高かったので、物凄いガッカリでした。

oisixは大地を守る会っていう滅茶苦茶良い名前つけてて、信頼しました。

らでぃっしゅぼーやは一時購入していました。大地を守る会も一度体験しました。

お野菜とか減農薬無農薬とちゃんとしてて良いなって思ったんです。

でも、今は宅配は生活クラブなんですが。。。肉魚系は普通にスーパーで買います。

それはさておき、オイシックスは配当も低く、値段も高かったんですが、有名ブロガーさんがおススメしてて優待欲しさに買った株です。今は買値より300円くらい安く3万程マイナスです。はっきり言って血迷っちまいました。

唯一の楽しみだった優待がこちらになります。

 

 

なんか優しい味な雰囲気が漂っています。

 

りんごの芯の原材料は良いでしょう。

 

続きまして、レモンラスクとチョコあられ。

乳化剤、香料、着色料(カロチン)、酸化防止剤(VE)が気になりました。

 
調べたら、着色料(カロチン)と酸化防止剤(VE)は大丈夫そうですが、乳化剤は何を使われているか記載する必要なく、物によっては悪いそうです。香料も良くないようです。
「食べてはいけない添加物食べてもいい添加物」という本より。
 
よく乳化剤や香料、これに限らず拝見しますが、
もういい加減、乳化剤や香料に頼るのやめてもらえませんか?
そんなニオイ気にせーへんし、そんなんどうでもええし、そんなもんに頼って、レシピ考えてる人ら恥ずかしくないんですか?
そんなもんに頼ってレシピ発案者って大々的に周りに言ってるとしたら物凄い恥ずかしいことですよ?
料理人やて?はっ、笑わすんじゃないよ!
ちゃんちゃら可笑しくて笑いが止まらないよ!
それを良しとして売り出してる会社も無能のアピールしてるだけ。
無能な社員によって作られた偽物の食べ物を売り出すのを良しとしている無能な会社のレッテルを自ら提示して恥ずかしくないんか!?恥を知れ!
 
オイシックス大地は体に良いものを追求する会社だと思っていました。
 
それが株主優待という企業の顔でもある商品にこのような添加物を使用されているのは極めて遺憾であり、
恥であると言わざるおえません。
皆の健康を願う会社だと信じてやまなかっただけに非常に残念です。
一刻も早くこのような会社には奈落の底へと落ちて消えて欲しいと思います。
 
勢い余って書いてしまいましたが、私はよく勘違いするので、もし何か間違ってましたら教えてください。
その時は素直に自分の恥を受け入れます。