こんばんは。


病院に一時帰宅から昨日、戻ってきました。

預け先から、主人が土日は連れ帰るので
日曜日は来るだろうなぁ、と思っていました。


思った通り、午前中にまた嵐のように
走って入ってきて、あれよあれよと言う間に
ベッドの上に上がり、

「あーあーあーあー…」

と言う具合にベッドに足についた砂が…



もともと、一休みしたら、
プールのある公園に行く予定だったので
そちらに向かいました。


プール用のおむつに履き替え、
お遊び開始!


何故家の子達はこんなに水が好きなんだろう
と思うほど、水が好きです。


めるちゃんと、ねねちゃんをそれぞれ
持ってきていたので、その子たちのお世話
をしながら(お世話と言っても水没させてます)
しばらく遊んでいました。


私は日焼け止めも日傘も
持ってきてないので
おもいっきり焼けてしまって、
今日のお風呂で腕を見てびっくりしました。


蛙を見つけては捕まえたり
また逃がしに行ったり
水のなかを思い切りエンジョイしていました。


私はお昼ご飯を病院で食べることに
なっていたので
コンビニでおにぎりとフライドポテト、
唐揚げを買って、車のなかで
食べさせながら病院に帰りました。


本当なら公園で17アイスを買って
食べるはずが、お金をいれても
アイスも全部×マークが出てしまうし
お釣りも出てこない。


自販機の会社に電話したら
留守電。
頭に来て、名前と住所を言って
お金返してください、と残した。


そのあと折り返し電話があって
多分中でアイスがつかえてるかなにかで
お釣りも戻らなくなってるとのこと。


この暑いなか、沢山買おうとしている
人がいたのに、困ってしまった。

本当にもう!



病院に戻ったら丁度お昼ご飯を配膳中。


子供達はまた嵐のように
ベッドによじ登り、主人の携帯電話
でYouTubeを見ながら、
コンビニで買ったアイスを食べ


主人もコンビニで買ったお昼ご飯を
食べ、

私も子供たちを見ながらの
ご飯を食べましたが、何を食べたか
分からないくらいバタバタしながら
のお昼でした。


子供達は水で遊び、お腹も満たされ
ベッドで寝転んでたら、もう眠気満載で
眠りかけてしまったので、
やっと帰ることになって


でも

「お母ちゃん、いつ戻れるの?
今日もまたおばちゃんとこ?
おばちゃんとこ嫌」

と愚図りだし、一番こういう時
つらいのだけど

「先生ももうすぐ退院だからねって
言ってもらってるから待っててね」
と、言い聞かせ、なんとか帰る方向に
向かせた。


中々ドアを出ようとしないので
バイバイ、タッチをして

さっと部屋に戻った。
保育園と同じで、あまりに別れを
惜しんでいると、余計に辛くなるから
さっさと離れた方がよいのよね。
辛いけど…。





まー…。



でも疲れましたわ~。


そのあと、シャワーを浴び、
洗濯をし、乾燥機をかけたりして
その間、タイマーをかけておいたので
よかったけど、寝てしまっていた。


4歳児二人の相手は疲れる疲れる‼️


主人もまた預けたあと
自宅に帰ってから寝てしまったらしい。


そりゃそうだろう。


いやー…。

週末退院したら、またこの生活が
待ってるのかぁ…と思ったら

若干ブルーにならないでもない…。


ブログ書く暇は残しておきたいなぁ。



でも、お母ちゃん、と、慕ってくれる
内が花。
きっとあっという間に大きくなる。
一日一日は長いけどね。



はぁー、今日は疲れました。
でも、子供達が満足してよかった。



選挙のテレビが見たいので
寝ないようにしなきゃ❗