こんばんは。

入院生活にも慣れ、
自分のペースで生きられてる
今がとても落ち着いて安定しています。


一方、落ち込むことも…。


昨日、本当に急に子供達と主人が
お昼時にやってきて


子供達がいきなりベッドを占拠。

家で作ってきたホットケーキと
種抜きをしたさくらんぼを
私が子供達に食べさせ

主人はスマホでなにか調べてます。
家の主人、ゲームはしないので
万が一そんなものみつけたら
回し蹴りしていると思います(笑)


雨が降り、子供達に手を焼いて
どう過ごして良いかわからなくて
下の子が「お母ちゃんに会いたい」
と言ったから、と言って連れてきました。


昨日のお昼は肉うどん。
ご飯を食べてない子供達に肉うどんを
介助して食べさせ、
私は座る場所もなく…。


一体なにしに来たの?


と言いたくなりました。


主人はどうやら室内遊技場を検索
していたらしく、
ボールプール等があるところに
連れていきました。


私は主人達がいなくなってから
どっと疲れが出て、知らない間に眠って
しまいました。


子供たちはまるでものすごい低気圧の
小さい台風のよう。
私のペースを二人して一気に乱す。


入院していると落ち着いていられるけれど
帰ったらどうなるんだろうと
考えると、ちょっと悩んでしまう。


対策を練らずに退院するから
何度も入院してしまうんだよね。


はー…。



でも、いまの私の生活リズムや
様子から、あと10日位で退院できそうです。
(今日診察がありました)


明後日に一時帰宅するので
そのときの様子も考えて
どうするか決めていこうと思います。





入院中に、映画
「君の膵臓が食べたい」

「フラガール」

を観ました。

Wi-Fiでないのでパケ代物凄くかかりますが
まだ今まで使ってなかった分が
あるので、もう一本くらい見たいです。


どちらも素敵な映画でした。



映画もドラマもいいな。