季節も春だし模様替え | 脱・禁パチンコスロットのススメ~For Dear Smile~

季節も春だし模様替え

昨日、花壇にチューリップの芽を発見。

ここ数年積雪が少なかったせいか今年の冬は厳しく感じていた。

雪が降るたびに「もう見飽きた…雪」なんて勝手なことをほざいていた。

あっちでもこっちでもほざいているが、チューリップは冬の寒さが厳しいほど春になるときれいに咲くのだそうだ。

球根は実家から余ったものを分けてもらって植えたので、色の配置やらは咲いてみないとわからない。

球根は大変貧相で芽も出るかでないかわからないな~と思っていた。

冬の寒さがよかったのか、球根を植えつける前の土の作り方がよかったのか(昨年から園芸にはまっています)とにかく春が来たかなという感じ。

ということで、そろそろ気分も変えて…ここの表紙を明るくしてみました^^

…と言っても、今日は昨日とうって変わりベチャベチャ雪が降ってるよ…