なんと、近所のサタデースクールは今年度から閉鎖してしまったんだそうです大泣き


悲しすぎる大泣き


そのために英検受験したのに大泣き


なので色々調べました。

アウトプットの場はやはり必須だと思います。

とくに我が家は親の英語力がゼロなので泣き笑い


まず、現実的に通える範囲にはサタデースクールは他にない。


1時間半とかかければありますが、毎週通うのにはちょっと無理があると判断しました。


次に、駅前に英会話教室が一つあるので一応問い合わせしてみましたが土日は20時しか空きがないとのこと。


そもそも、英会話教室だと2人で週一回40分通って3万円超えるのでちょっと高すぎるし、40分で3万円の効果が出るとは考えにくいので予算的にも却下。


次に英語シッター。


これは値段的にも、効果的にも一番いい方法だというのは実証済。調べてみたら近くに住んでいる方の登録は1人だけあったけど、相性が合うかわからないし、長期間頼める保証もなくいなくなる度に探したりするのも大変だし、毎週交渉して約束を取り付けるのも結構しんどい。これをメインにするのは長期的に考えるとあまりよくない。

(サブの位置付けで使うのは大アリ)


最後に、やはりオンラインかなという結論に達しました。


しかし、これまでの体験からオンライン英会話も先生との相性が大切だというのは痛感してまして、仮にいい先生に巡り会えても結局その先生が辞めてしまったらおしまいです悲しい


実際にすごーくいい先生がいたのに辞めてしまわれてそこから我が家のオンライン英会話は挫折しました💔


そこで、先生との相性に左右されずにレッスン自体を楽しめれば長く続けられるのでは!?と考え、今新たに手を出そうとしているのがマイクラを使ったオンライン英会話ですキラキラ


やるならパソコンでと思い、タイピングのゲームなども興味もあったことだし、これを機に子供用にパソコン買ってみようかと思っています。


うまくいくかな?


私はゲームには疎いので心配があります笑い泣き


転職活動もしてるので忙しいですがとりあえず来月中にはスタートできるようリサーチと準備を進めたいと思います爆笑飛び出すハート