転職して10ヶ月経ちました✨


去年の今頃、面接でした。


(骨折したのも今頃爆笑足はすっかり直りました)


やはり後悔は全くありません!!


しかし、転職してみてわかったこともあります。


○結局正社員というのはどこもそこそこ大変

○35すぎて転職してまた新人さんやるのは思っていたよりキツい

(しかも年齢はいってるので当たり前だけど求められる責任は新卒より重い)

○社会人14年目のプライドが邪魔をしてくる


いくら前職の知識があっても別会社となればそれはほとんど役には立たず。


前の会社の常識は通用しません。


しかも、もう若くないので可愛くない。


若さで許されるってことはないし、先輩も五つも6つも年下なので気を遣われることもあり、逆に注意されると虚しくなったり悲しい


こんな私にもプライド!?があったんだなーと思いました泣き笑い


もちろんそれでも前の会社より全然全然マシなんですが。


今の会社はパートさんの管理が主な業務で正直全然やりたくなくて、まぁ正社員といえばそんな仕事ばかりなのかもしれません。


以前は


激務&同僚&残業&事務の地位の低さ


が嫌で転職し、そこは全てクリアされました!



今は業務内容(管理)がどうしても性格的に合わない


という点が問題となっています。


お気づきの通り、全然バリバリやるタイプではなくメンタルが激弱です爆笑


ちょっとでもなにかあるとすぐ眠れなくなってしまい、体調不良へ繋がります不安

(しかしそこから病んだりとかは絶対なくて意外としぶとい笑い泣き)


13年勤めた正社員から転職したことにより、転職のハードルが下がったのもあり、辞めることへの抵抗が減って、合わないなら辞めちゃおうという悪魔の囁きが聞こえてきます😈


今回初めて転職してみて


年収がそこそこ高い=その分責任も重い


という結論に達したので次は年収は諦めて精神的にフラットに働ける仕事を探したいと思っています。正社員だけでなく非正規も視野にいれて。


といいつつも自分の中での最低ラインの年収はあるのでそこは死守できるようにしたいです。


今一社選考が進んでまして今度面接を受けてきますにっこりそれは正社員ですが、もう一社受けていた契約社員は書類で落ちましたネガティブ


本当は夏休みは民間学童に通わせようと思ってたのですが、もう8月は有給消化するつもりで申し込みませんでした笑い泣き


万が一の時は普段の学童へいけばいいのですが、普段の学童は夏休み中ゲームの持ち込みが許されているのであまり行かせたくないのです。


もう受からなくても辞めちゃおうかなーとか考えてます。もう疲れたなぁと思いました悲しい


また体調不良で咳もとまらないし悲しい


でも娘は学童が楽しくてお迎え毎日18:30のままがいいらしいです笑い泣き


私が辞めたら学童に通えなくなっちゃうのでやっぱり仕事探さなきゃな泣き笑い


どっちにしろ8月は丸々夏休み取るつもりです。(今のところ)


面接がうまくいくことを祈りますにっこり