息子RSでしたネガティブ


そこからもう、我が家は崩壊驚き


火→息子熱下がらず病院、RSの診断

水→息子復活、私が嘔吐と熱

木→私が病院、胃腸炎の診断

金→出勤するも娘が発熱、早退してお迎え、病院

   胃腸炎の診断

土→私が発熱をぶり返しものすごい下痢

日→私下痢の続きと咳


というわけで先週、金曜日の午前中しか出勤しませんでしたチーン


有給が大泣き


保育園の行事が全部平日、しかも月一以上あるのでそもそも猶予がないのに大泣き


しかも転職したてなので日数も少ないのです。


しかもこのタイミングで炊飯器が壊れ笑い泣き


鍋で炊きました泣き笑い


私の体調不良は先月末からずっと治らず。実は先月末も発熱で仕事休みました。どんどんいろんなのを見つけてきては罹ってます。土曜日はおなかから水槽ポンプの音が聞こえてびっくり泣き笑い


日曜日も水槽ポンプのままで、このままではやばいかもしれないと思っていたところ両親がOS1と栄養ドリンクを買ってきてくれてそれを飲んだら夕方にはだいぶ回復しました😫


なので荒れに荒れていた部屋をやっと大掃除。

体調不良で掃除ができなかったところにキャンプまで行ってしまったので片付ける暇がなく家の中がすごいことになってましたネガティブ


こんなに体調不良が長引くの初めてで色々と限界を感じました予防


そんなわけで週末は習い事も全部休んでみんなで家で休養しました。


折り紙や工作、UNOなどやりました。

ヘロヘロになりながら泣き笑い


母の休みは許してもらえないので泣き笑い


工作は8回だて24部屋のおうちをダンボールで作って初めての大作でしたキラキラ

まだ建築中です。


UNOもパパが前に買ってきたポケモンUNOをやってルールがちょっと違うので面白かったですニコニコ


ダイソーの折り紙を開けて、息子がパッケージをみてこれを作りたいと言い出しました。



どう検索しても出てこず。


同じような方のブログを見つけて、どうやらある折り紙の本にしか作り方が載ってないのだということが判明。


紹介されていた本を見たところ、昔実家にあったような気がして母に聞いてみたら、なんとありました笑い泣き!!




よく覚えてたな自分爆笑

そしてよくとっておいてくれたな母爆笑


無事作れましたニコニコ



写真はよくみたら裏返しでした😅


作るの結構難しかったですアセアセ

母と弟妹とこの本にのっている折り紙にハマってよく作っていました。小学校中学年から高学年くらいのときだった記憶があります。


この本にのっている折り紙は難しすぎて子供だけでは作れないので基本的に母に教えてもらっていました。だから記憶に残っていたのかもしれませんにっこり


お母さんと遊べるのって楽しいですよね爆笑


私も、子供たちの記憶に残れるようもうちょっと一緒に遊んであげたいなって思いましたニコニコ


自分の体調が悪いとイライラしてしまって怒ってしまうことが増えるので反省しています悲しい


今週は全快できることを祈るしかありません。


家にずーっといたので掛け流しも飽きてきて、オーディブルでMr.Men&Little Missのお話を買ってみましたキラキラ


8話53分で500円ちょっとでした。

流してたら子供たち結構しっかり聞いてて、他のシリーズも買ってみようかなと思いました爆笑