長い試用期間が終わって正社員の正式採用が決まりましたニコニコキラキラ


年収は前職と比べて100万減と覚悟していたのですがなんと40万減で済みました爆笑


本当に行動してよかったです泣くうさぎ


精神的負担が劇的に改善されたことでストレスがなくなって今年の冬は風邪ひかないという謎の自信がありましたが


結局また風邪の無限ループの冬が始まってしまいましたえーん


去年はここから5月くらいまでずーっと全員で風邪ひき続け

体調不良で土日もほぼ家でおとなしくしているしかなく

朝も起きられず

何もできない日々が続きました。


土日家でおとなしくしていて少し回復する→会社に行く→金曜日にかけてどんどん具合悪くなる


という繰り返しで生きてます泣き笑い


今年はそれを避けたかったのに大泣き


子供は小さいから仕方ないとして、問題は私です。なんで全部うつるんでしょう悲しい??


考えて、フルタイムで働くこと自体が体に負担なんだという結論に達しました不安


働くというか、

7時に出て19時に出るというサイクルで外で活動すること自体がそれだけで体力を消耗しているんだと思いました。


この体力不足がネックで仕事を辞めたママをたくさん知っていますショボーン


しかし全ては体力をつければ解決するはず!


今年は絶対に体力つけて来年の冬こそ元気に過ごしたいです大泣き


もうムキムキにしてやりたい💪💪💪!!!!


なにかいい運動方法本気で考えようと思います。


あと、体が元気じゃないと何もできないことを痛感したので、元気に長生きするためにもうちょっと自分の健康も気をつけないとなと思いました。


元気なさすぎてしばらく土日も家に篭っていましたが、先週末は久しぶりの英語シッターに行ってきましたキラキラ


もう娘、楽しみすぎて前日の朝から準備をしていて、でっかい袋にパンパンにおもちゃを詰めまくり、でっかいヘビのぬいぐるみ(体長1.5m)も持っていくんだと息巻いていました泣き笑い


寒いから児童センター行こうと思ってたのに自分のおもちゃで遊びたいから公園がいいと言うのでこの寒い中2時間外で泣き笑い


極寒の中ピクニックマットの上でUNOまでしました爆笑


2人ともものすごーーく楽しんでましたラブ


この笑顔を引き出せる先生すごいと思いますラブラブ


そしてやっぱりシッターの先生と遊ぶのが1番アウトプットになるなぁと改めて感じました爆笑


もう一日は、おうち習いごとのダンスを1時間💃


11月からおうちダンスをやってるのですがなかなか楽しく、レパートリーも増えてきましたピンクハート



そのあとoutschoolの体操


こちらは動画を見ながら15分くらいの体操やリトミック的なものなのですが、3回終わっても内容がだいぶ薄いので今のところこの動画に一回1600円払う価値はないかなという感想で、辞めるか様子見中です泣き笑いもう1ヶ月様子見かなぁ


ただ、娘はすごく楽しそう泣き笑い


そのあとは読書タイム📖



図書館で見つけたので娘に借りてみたらしっかり読めてましたニコニコ


ガマくんとかえるくんの他のも借りてみようと思いますキラキラ


毎朝娘が読んでいるKindleのpencilの絵本はほぼ読み終わってしまいました。


やっぱりKindleだとレベルの合うものを探しづらいので他のものの契約を検討しています。


ラズキッズは安さが気になってはいますが共同購入っていうのがちょっとなぁと思っていて、できれば他のもので探したいと思っています。


てことでepicのお試しを始めました。


アプリでしかやってないですが検索しづらいなぁという印象です。微妙だったらお試し期間終了後に解約します💦


あとAliExpressで以前購入した約500冊のpdf絵本もレベルが合ってそうなものを再購入してみました。


こっちは買い切りなので、使えそうだったらこっちでやってみようか考え中です。


一年生に向けての準備もあるし、やることいっぱいで忙しいです{emoji:618_char4.png.昇天}