週末、そろそろ息子も英語絵本の読みを始めようと思い、ごちゃごちゃだった絵本棚を整理しましたキラキラ


一番最初に読むようなリーダーズはまたちゃんとレベル別にそろえて収納し直しました!!


とりあえずは毎晩一冊、簡単なものを読んでいこうと思ってますにっこり


早速何冊か読んでいますが読めてすごく嬉しそうでした爆笑



せっかく片付けたので綺麗なうちに我が家の英語絵本棚を大公開ニコニコピンクハート






読みそうだなーと思って買ったけどすぐ飽きたり全然読まなかったりな本もたくさんあります大泣き


買ってよかったのはliao168 とORTです!


liao168 はリーダーズじゃなくて普通の絵本なのでおうち英語を始めた時の英語ちんぷんかんぷんな時から本当にたくさん読み聞かせしましたキラキラ


主に音声ペンで笑い泣き


でもまだ読むには難しくて出してない本もあります!


最初は英語の読み聞かせなんて絶対無理無理って感じだったのに今ではペンを使うのがめんどくさくてペンの出番が減ってきました笑


でもペンでタッチするだけで効果音付きで英語で読んでくれるなんてほんとにすごいハイテクですよね🥺


昔はそれを全部CDやカセットでやってたなんて、ものすごい労力だったと思います


ORTはやっぱりストーリーが面白いハート


だんだん揃えていって1〜9を買いましたが私が続きが気になって結局最後まで揃えてしまいました笑い泣き


エレピギとピジョンは子供たちが今も本当に大好きですピンクハート

大人が読んでも面白いラブ



ハニーイングリッシュは全部仕掛け絵本で、これも子供たちは小さい時大好きでしたニコニコ赤ちゃん向けかな?

今もたまに開いています。




Mr.Men &Little Missもストーリーがすごく面白いです爆笑

我が家はDVDからハマったのですが、このキャラクターたちが大好きになりました飛び出すハート


DVDも多分全部集めました爆笑


絵本は自力読みにはちょっと本も文字も小さいので読めるようになるのはもう少し先になりそうです。




CTPは歌でフレーズを覚えられていいですが1と2は簡単なので、自力読みというよりは小さい子が英語の導入に使うのに向いてるような気がしました。やや高かったし買わなくてもよかったかなーと思っていますアセアセでも音源はたくさんかけ流しました音符子供たちは特にMr.Noisyが好きです❤️



Winnie the Witchもストーリーが面白く効果音もたっぷりあって大好きなお話ですおねがい



ナショジオやペッパピッグは我が家はあまりハマらず悲しい


あとアニメのセリフ絵本系は結構どれもすぐ飽きてしまってあまり読んでない気がしますショボーン


その時々の子供のブームの時に買いましたが、これも買わなくてもよかったかも。

でもブルーイだけは今もブームなので結構読んでますニコニコ


そして最近懲りずにハリーポッターの映画セリフ絵本も買いましたガーン(私の勉強用)


月に一度は英語の絵本を買ってる気がするので絵本代がすごい金額になりそうですが、それでもDWEを正規で買うよりは安いはず照れ


多分トータルは30万〜40万くらいかなぁと思います。


英語の絵本は図書館に全然なくてついつい買ってしまうので、DWEを中古にしといてほんとによかったです驚き

(元々散財癖があるので爆笑)


個人的に本は本当に読めば読むだけいいのではないかと思っていて(英語も日本語も)、子供たちには本好きになってほしいという願いがあります。


私自身も読みたい本は結構Kindleで買ってしまったりしてます。


図書館で借りればいいのですが私の場合は聴き読みが主なので時間の節約と思って電子書籍で買っています不安


本を買うのは投資だと思っているので、本に関しては財布の紐が緩めです不安


Kindle Unlimitedはずっと契約していて

今はまたハリーポッターを読んでます🪄


今月の私の読書記録📖↓




多分、今のところは2人とも本好きに育っていると思いますチュー


今年の目標の一つに、夜の読書タイムの確保があるのでそれも意識して頑張っていこうと思いますウインク