こんにちは。ごきげんようニコニコ

弁当ゴリラのたまご🦍🥚です。


サムネイル

2024年4月13日富山県高岡市角でお弁当屋さんをオープンします🦍
店主はゴリたま親父さん。私は一応「代表」という肩書きの嫁です。

脱サラしてお弁当屋さんを始める経緯やメニュー試作、日々のあれこれや好きなことを綴っています。     


伊勢ツアーお食事編ナイフとフォーク


我が家の旅の楽しみは

食べること照れ


伊勢に着いて一番に食べたのは、富山でも食べられるすき家の牛丼でしたが爆笑


その後は


伊勢うどん


20数年前に食べた時とは印象が大転換キラキラ


柔らかもっちりと、とっても美味しかったですラブ

みちさんが、美味しいお店に連れて行ってくれましたピンクハート


1日目の夕食もみちさんおススメの

鳥羽駅近くの海鮮料理屋『一栄』さん

予約がなかなか取れないお店とのことで、2週間前から予約してましたウインク

超ラッキーでした星


7時に着くと、すでに満席キラキラ

さすが人気店!

その後もお客様が次々と来られては、残念そうに帰って行かれました。


さて、ゴリたま親父さんと次男と私の3人で注文したものは・・・


牡蠣酢とおまけの鮭の南蛮漬け


さわらのたたき

肉厚でもっちりとしていて、上品なお味キラキラ

こんな厚みは富山でもなかなか無いですねラブラブ


絶対食べたかったエビフライ🍤

開いてあるんですねウインク

サクッとプリっと美味しかったですラブラブ


こちらも、伊勢に来たなら絶対食べる!と決めていた伊勢エビのお刺身


生簀にいた伊勢エビさんがテーブルへキラキラ


コリっとした歯ごたえ〜ラブ

伊勢エビさんのヒゲが活き活きと動き出して、途中何度もビックリさせられましたびっくり


カンパチのお刺身もこの厚みびっくり

食べ応えがありすぎです〜爆笑


さめのたれ

さめのたれって何!?

お店の方にお聞きすると、

「味醂干しでおつまみにいいですよ〜」

と言われて頼んでみました。


うんニコニコ確かに味醂干し爆笑

癖もなく食べやすく、お酒にピッタリでしたラブラブ


カキフライ

大きめカキフライもサックサクキラキラ


この時点で私はかなりお腹いっぱい照れ

なのに、勢いで頼んでたんですアセアセ


ステーキ丼爆笑

美味しそうな近江牛牛


ステーキのタレとポン酢がついてましたが、ワサビで食べるのもおススメされました。


1枚、2枚食べて大満足ラブ

残りは次男にお任せしました照れ


絶対1人で食べれないのに、誰か食べてくれるはず!と思って頼むのが私ニコニコ


いつもはゴリたま親父さんが係だけど、今回は次男もいて心強いキラキラキラキラ


頼りになる男子たちラブ


最後の〆は


伊勢エビの赤だし

赤だしはほっこりして大好きですピンクハート

そこに伊勢エビの出汁もプラスされて美味しかったです照れ


この日の夕食は次男の卒業祝いの気持ちも込めていたので、豪華に豪快に食べました爆笑


一永さん、定食以外のメニューには値段が書いてないのでドキドキ💓

想定内の金額でおさまりました照れ


伊勢は美味しいものがたくさんありました音符

今思い出しても

『美味しかった〜 また行きたい〜』ですハート



おかげ横丁では

赤福ぜんざいを食べましたウインク

ちょうどいい甘味ラブラブ


食べることは幸せに繋がるってことを再確認!!


弁当ゴリラのたまごも、4月13日いよいよオープンします星


ハンバーグ弁当

酢鶏弁当

ゴリタルチキン弁当

とんかつ弁当

焼肉弁当

ゴリラ様ランチ

オムライス

ゴリたまカレー

日替わり弁当


9種類のお弁当を準備して、お客様のお越しをお待ちしておりますイエローハート


当店のお弁当を食べたお客様が

心もお腹も満腹に

一食入魂


よろしくお願いいたしますハート