私の車ハイエースの五型ディーゼル四駆です。

フォグランプはLEDに交換していたいけど、右が切れてしまった。

安かったし、でもそれなりに明るくて、前の車から使っていて5年はもちました。


ディーラーが言うには、切れたままだと車検通らないらしい。


そのまま数ヶ月


先日、真夜中に峠を走ってたら濃霧で困った。


Amazonから色が切り替えできるのがセールしてたので、購入。



上が新しく買った奴

下が古い奴




切れたのを、よく見たら接点が腐食してました。



同じ車を乗っていて、交換したことある人なら知ってると思いますが、右は容易に交換できます。

ですが、Amazonの購入品、コネクタのロックがかからない。よくよく比較すると買ったやつのソケットが長すぎ。2mmほど削ってみたらしっかりとロック出来た。


で、点灯確認 白色


フォグスイッチをパチパチする事で黄色に変わる‼️


で、左側

このようなガードを外す必要がある。



外すと何やらでかいものが鎮座してます。

隙間がほぼ無いので大変ですが、

三度目なのでコツは心得てます。

ネットでは、バンパー外してやった方が楽と書かれてますが、そんな事しなくても交換できます。


こんな感じで交換完了


黄色‼️

これで、濃霧も怖くない‼️


白色


めでたし❗️

めでたし❗️