キリンのいえ1年点検 | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

こんにちはねこへび

早いもので「キリンのいえ」が竣工して1年が過ぎました。



こんなに1年を早く感じるようになったのはいつ頃からだったでしょ・・・A=´、`=)ゞ



施工の大和建設のFさんとY先生、揃って「キリンのいえ」を訪ねました。

家全体を確認して回り、不都合が起こっていないか話を伺ったのですが、

どうしても避けられない木部のひずみ程度で、大きな問題は無く安心しました。

ちょっとした同窓会のような感じで話がはずみます音譜



二世帯用の表札もバッチリ付きました。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ



竣工時、お母上が玄関の上り框を越えるのは難しいかな、と話していたのですが、

今では20センチの段差移動も出来るようになられたそうです。



そこで、この家で一番ゆったりさせることができた玄関は、
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ
ベンチを置いて、デイサービスのお迎えを待つ場所になりました。



玄関と縁側、ふたつの出入り口が役に立っているとのこと。

本当に良かったです合格



東面には植木と自転車、より住まいらしく成長している印象ですニコニコ
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ





そして、1年前には年中さんだったこおちゃんも年長さんに成長して、

パソコンに向かう姿は・・・目!?
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ



来春は小学校入学。

ピッカピカのランドセルを見せてもらいました。



土屋鞄のランドセル
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

黒皮に明るい緑色の背面アクセントがとっても可愛いランドセルビックリマーク

背当たりのクッションも昔のものとは全然違ってしっかり厚みがありクラッカー

ステッチ糸が微妙に緑色でコーディネートされているあたり、さすが土屋鞄製作所チョキ



6年間、こおちゃんのパートナーとして、よろしくねo(^-^)o



ダウンポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村


ダウンこちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ