謹賀新年 | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

あけましておめでとうございます。


2010年、皆様にとって素敵な1年になりますよう


心よりお祈り申し上げます。





さて皆様はどんな元旦をお過ごしでしょうか?


わたくしヒヨコは、今日は普段しないことに挑戦しようと思い、


お菓子作りをしてしまいました。


作ったものはティラミス。


イタリア語ではティラミスという単語はなく


Tira mi suアップという文章がデザートの名前になっています。


直訳すると「私を上に引き上げる」


つまり「私を元気にさせて」と一般的には訳されています。


別に落ち込んでいたわけではないのですが、


上昇気流に乗って、上々の1年が過ごせたらいいなという意味を込めて


作ってみました。お正月らしいデザートです!


無理矢理感はありますね・・・


味の方はというと、味見段階では??だったのですが、


冷蔵庫で寝かせて、先程食べたら「これは美味しい!」と家族から


感想をもらえました音譜





$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ



今年はアラフォーになることだし(自分では意識したくないのですが、ボスねこへびが喜んでるので、まぁいいか)、
そろそろ健康管理をきちんとと思い、
外食を減らすために料理のレパートリーを増やすことにします。


1年の計は元旦にあり。
ということで、目標を公言してみました。



えっ、仕事の目標は? なんてつっこまないでくださいかお


もちろん、全力で突き進みます!!
この目標、仕事を頑張るための目標です。



本年も宜しくお願い申し上げます。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村