京都府立植物園 | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

こんばんは。ねこへびです。

クリスマスも終わりましたねクリスマスツリー

ということは、今年もあと5日。

私はやっと年賀状をポストに入れ、少し気が楽になったものの、

掃除はまだ全く手がつけられていません・・・σ(^_^;)







今年も行ってきました。

毎年おこなわれている、京都府立植物園の冬のイルミネーションキラキラ

通常の入館時間が終わって、夜に再度開館されるので、入館料は200円

外に植えられている植物は全く見えませんが、イルミネーションは綺麗ですよ!




といっても、六本木とか表参道のようなダイナミックなものではなくて、

スタッフの手作り感満載ニコニコですが、、、これはこれで、楽しめます音譜




入場して、アプローチを歩くと天使が迎えてくれます。

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ






幸せ気分で歩いていくと温室に着きます。ポインセチア展が開催されていました。

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ

日照時間を調節すると、色が変わるそうです。



$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ 「ああそうかい」ってビックリマーク

解説を読むと、アジアとアフリカの「アア」だとか。。。







再び外へやや欠け月




楽しい仕掛けが登場しますヾ(@°▽°@)ノ

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ


              ん~・・・?????


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ

光のトンネルを抜けると、北山通り側に出ました。


$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ

池に映り込んだ欅(多分...)と噴水。あかりのゆらぎに癒されますラブラブ

寒さを忘れたひとときでした。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村