二級建築士試験結果発表・・・ | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

こんばんは、ヒヨコです。
今日は朝から雨雨
そして待ちに待った??二級建築士の製図試験の合格発表の日・・・




一次試験と同様おそらくHP上での発表は昼過ぎぐらいだろうと
思っていたので、事務所でボスねこへびと一緒に確認か~と朝は思ってました・・・
朝は・・・




しかし事務所に行って気付いてしまった。
受験票を家に忘れてしまっていたのを・・・
というより11月末まで使っていた手帳にずっといれっぱなし。
先日のブログに書いたように12月から新しい手帳を使っていて
まだメンテナンスを怠っていたのです。




12時過ぎにHPで確認してみると案の定
アップされてる!!
そしてやっぱり番号のみの発表で自分の合否がわからない・・・




ボスねこへび「家に取りに帰ってきたら??」




一瞬どうしようか迷いましたが、結果が出ているのに気にしながら
仕事をするのもね、と思いひとっ走り帰ることに。




家まで歩いて15分走る人
どれだけ足取り重いことか・・・
どうせなら事務所で二人で確認出来た方が気持ちが軽かったのに。
「は~」自分の失敗に後悔・・・




家に着くなり、パソコン立ち上げて、受験票を片手に
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ



するとパソコンの画面に・・・
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
あ、同じ番号があるようにお見受けしますが・・・
ということはご、合格??



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




すぐ携帯を手にとりボスねこへびに連絡。
「合格してました~~~ニコニコ

でも目の錯覚かもしれんし・・・念には念を。
とりあえず番号を告げて、ボスにも同じように確認してもらい、
やっと安心。




というわけで何とか無事に合格することができました。
実は今回は駄目だったかな~とほとんどあきらめていたので、
この合格は本当に嬉しかったです。




仕事を後回しにしても試験第一にとスケジュールを考え、
いろんなアドバイスや励ましをくれたボスねこへび
また他にもアドバイスをしてくれた学校のF先生、励まし続けてくれた友人たちに
とにかく感謝の気持ちで一杯です。
自分ひとりの力では到底無理でした。
本当に有り難うございました。




早速仕事終わりにボスねこへびにビールをご馳走になりましたよ。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
二人で乾杯ビール




さらに、親友で今年一緒にイタリア出張に行ったS山さんからも
合格の連絡!
これで嬉しさも倍増ですニコニコ




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村