こんばんは。Bobです。
深夜の投稿です。下品な内容にならないよう、気をつけますね。
あ、好きな女性の部位は首です。
はい。イエローカードですね。
ていうか、何を一人で楽しんでるんだろう(笑)
誰も見ちゃいないのに(笑)痛い奴ですね。
おふざけはこの辺にして、
昨晩はやはりフラフラになるまで飲み明かしました。
友人のツテで、これからファッションブランドを立ち上げようとしている方にお会いしたのですが、絶対成功しないんだろうなって確信しちゃいました(笑)
僕の個人的な考え方ですが、ファッションとか音楽って、売れるように構えたって絶対大成しないと思います。一時売れたって、すぐ消えますよ。
やってる本人が絶対楽しくないですもの。楽しくないと成長に限界がきますよね。
まあ、僕には全く関係のないことなので、どうでもよかったんですが、、、
そろそろ本題に入ろうと思います。
「Hi-STANDARD」
ご存知ですか?
日本にメロディックパンク旋風を巻き起こした三人組ですね。
昨年の新譜リリースとAIRJAM2016の開催が記憶に新しいです。
僕が最も愛するバンドですが、今回取り上げた理由は別にあります。
Red Bull Video-「together」
夢をお持ちですか?
僕自身「夢を持て」というセリフに聞き飽きて、なんだか嫌気がさしてしまうことが多々有ります。
しかしながら、このドキュメンタリーを見たことで、改めて「夢」について考えさせられました。
以前、大学の講演会で聞いたお話なのですが、発展途上国の青年たちは「家族を持ちたい」「綺麗な家に住みたい」「母親に栄養あるご飯を食べさせてあげたい」など、我が国日本では大半の人間が当たり前のように享受している、または実現させてしまう事柄を「夢」と掲げているそうです。
例え優秀な頭脳を持ち、教育を受けていてもです。
彼らはその多くが、日本ではごくごく当たり前のことが当たり前ではないからです。
私たち日本人は、少なくとも僕は安全な水を飲むことができなかったこと、満足のいく食事を取れなかったこと、危険な疫病に怯えたことは一度もありません。
そんな人間が、彼らと同じような目標を掲げて生きていて良いのですかね?
違うはずです。僕は僕の人生で何を成し遂げられるのか、答えは分かりませんが、道無き道を力強く生きたいです。
音楽がというよりも、ハイスタが凄いです。本当に、凄いです。
実は僕、ハイスタのLIVEをライブハウスで見たことがあるんですよ。凄くないですか?(笑)
2015年のPOWERSTOCKですね。
正直に言いますと、どんなLIVEだったのか、何の曲をやったのかなんてほとんど覚えてません(笑)
Making The Roadから多くやった記憶は微かにありますが、、、
でもですね、ハイスタの出番前から登場までのあの時間の高揚感だけは、確かに覚えているんです。
理由は全く分かりませんが、涙を堪えることに必死で、心臓がはち切れそうでした。
僕は音楽の専門的な知識が全くありませんし、英語もほとんど分かりませんが、ハイスタの曲を聴くと涙が出そうになることがあります。
ドキュメンタリーの主人公の彼の気持ちがよくわかります。
不思議ですよね、彼らの音楽には特別な感情を抱いてしまいます。
せっかくなんで、ハイスタを知らない方のためにも、個人的にお勧めな曲を紹介したいと思います!!!
Growing Up-Summer Of Love
夏ですね。恋しちゃってますか〜
Growing Up-California Dreamin'
モッシュピット爆発ですね。健さんのコーラスが最高にかっこいいです。
ANGRY FIST-Endress Trip
サビの疾走感がたまりません。
ANGRY FIST-Spread Your Sail
難波さんのボーカルが一番好きな曲です。
Making The Road-Starry Night
頭からケツまでノンストップですね(笑)もうどうしてくれるんだって感じです。
今だに鳥肌立つ曲です。コーラスが泣けます。
Another Starting Line-TOUCH YOU
動画はありませんが、
最初のギターで鳥肌ですね。
最新のアルバムからです、音質がたまりません。
Makinng The Road-Stay Gold
全くの説明不要ですね。とりあえず聞いてください。
キリがないんで、この辺にしておきます(笑)
さて、今日は愛するはとこの誕生日パーティーです。
プレゼント、何買おうかな。
BGM
Hi-STANDARD-Making The Road
これは海外版ですね。曲も何曲か違います。