クラスダウンリーチ状態で挑んだ組分けテストの結果がでました。
親子ともども吐きそうでした🤢
国>理>社>65>4科>60>算数>55
ギリギリSコース復帰しました。
おそらくSコースの中で算数の偏差値は最も低い部類だと思います。
あれだけやったのに、大問2で3ミス、大問6、大問8が全落としでした。
また、消しが甘いためバツになったのが算数1問、理科2問、国語1問と合計20点分あり、デカすぎるため息が止まりません。
かなり悔しい結果となりましたが、とりあえずSコース復帰という最低限の目標は達成できたので、よしとしようと思います。
まさか算数130点台を取る日がくるとは思わなかった、、、
先日受けたサピックスオープンでは、算数の偏差値が67とよかったため、
「今回はいけるかなー
」
と密かに思っていたのですが、全然あかんかった。
息子も結果をみてシクシクと泣いていました。
「泣くくらいなら丁寧に消せよ、、」
そう言いかけましたが、グッと堪え
「消しゴムでキレイに消けるようになろうな!」
と嫌味のような、レベルの低すぎる声掛けをして終了。
次回の組分けテストまでに
①問題の条件の確認
②答えるものの確認
③見直しルーティーンの確立
④消しゴムで20回ちゃんと消す
これを徹底したいと思います。