クラスダウンリーチ状態で挑んだ組分けテストの結果がでました。


親子ともども吐きそうでした🤢


国>理>社>65>4科>60>算数>55


ギリギリSコース復帰しました。


おそらくSコースの中で算数の偏差値は最も低い部類だと思います。


あれだけやったのに、大問2で3ミス、大問6、大問8が全落としでした。


また、消しが甘いためバツになったのが算数1問、理科2問、国語1問と合計20点分あり、デカすぎるため息が止まりません。


かなり悔しい結果となりましたが、とりあえずSコース復帰という最低限の目標は達成できたので、よしとしようと思います。



まさか算数130点台を取る日がくるとは思わなかった、、、



先日受けたサピックスオープンでは、算数の偏差値が67とよかったため、


「今回はいけるかなーグラサン


と密かに思っていたのですが、全然あかんかった。


息子も結果をみてシクシクと泣いていました。


「泣くくらいなら丁寧に消せよ、、」


そう言いかけましたが、グッと堪え


「消しゴムでキレイに消けるようになろうな!」


と嫌味のような、レベルの低すぎる声掛けをして終了。


次回の組分けテストまでに


①問題の条件の確認


②答えるものの確認


③見直しルーティーンの確立


④消しゴムで20回ちゃんと消す


これを徹底したいと思います。