死ぬまで子供心を大切に
生きたい
子供おとなでいたい
とおもうことについて
男がほんとにうらやましい
男がいいとしこいて子供なのは
常識というかあたりまえで
それほどへんじゃないのに
女がそうすると
おかしなばばあになってしまう
想像してみて
だささの差は一目瞭然だ
女はおとなの女にならなきゃいけないのだ
それは親になるから
という点がおおきいとおもう
おとこもそりゃ親になるが
はっきりいって母親のそれとはちがう
頑固おやじもほとんど消滅したいまではさらに
女が大人でなければいけないのだ
男がいい歳こいて は当たり前だが
女がそうだときもいのだ
男が無邪気に父親になっても
プラモデルなどの趣味にあけくれるのはいいのだ
基本的に
女のほうが大人びてる、ってのもあるが
それもただ一般的なことであり
子供っぽい人間はどーしたらいーのだ?
しかもさらに子供っぽさを大事にしたいときたら、ださくならなきゃいけないのか?
常識を凌駕せねばな
ロックのライブでもそう
ロックな親父はかっこいい
女はそうはなれない
いーなあー
と女であることに
不満をもらしつづけてても
男にはならないので
ちょっとずつ受け入れて
女でいることを楽しみながら
生きていたいです
おわり