茶番 | GOD SAVE THE KNUCKLE!

茶番

 午後から、市川のトレーニング施設へ。

トレーニングは、ほんの軽くしただけで、目的はコーチのみなさんにご挨拶を。


ロッカールームで、「今日、どっちが勝つと思いますか?」と聞かれる。

何がですか、と真顔で聞き返すと、質問者の会員さんは驚いていた。


今日は、因縁の対決の日だったんだそうです。(忘れていた、いや、ウソ、知らなかった)


・ここだけの話ですが、私はテレビを見ると、おそらくバカになるのではないか、と恐怖に震えておりまして。


・あの、新ジャンルのバラエティ番組みたいなやつのことですが、お茶の間に流れる番組、私は、略して「茶番」と読んでいます。


・地上波で、スポーツ中継を放送することは全面的に禁止したほうが良いですな。

どうしても見たい人は、PPVを買う。


・そうしないと、これからも無料視聴者達(またの名をカモ。鵜呑みが得意)は、ある日突然(要するに、明日から)、怪物となって、我々(プロボクサー)の前に現れるから。

(私の周りの人は、「ボクシングって、会場で観るもんだろ?」という考え方の人が多くなりましたが)


・ただ、テレビがつこうがつかまいが、試合そのものは、神聖なものです。選手たちは、紛れもなく素晴らしい。

ふたりの男が真剣勝負をするんですから。


・要するに、何が言いたいかというと、お察しの通り、私はTBSの悪口を申しているだけです。



 最近、ボクシングの話ばかりしていて、僕らしくないので、話題を変えますが、

練習仲間のハイレグ氏 が昨日、見事勝利を収めました。


今月23日には、こやん氏 が勝利。


良かった。おめでとう!


あ、ちなみに、私の試合レポートを我らが会長の弟さんがジムHPに書いてくださいました。こちら

ご参考にどうぞ。


もうひとつちなみに、今夜のTBSさんの放送は、うたた寝してしまったため、観ていません。

いやあ、残念だ。(棒読み)