風が吹いている | GOD SAVE THE KNUCKLE!

風が吹いている

 今日も、良い練習ができました。

試合で結果がついてきていないのに、こう言うのもなんですが、ここ最近、自分に少しずつ、いい風が吹いているような気がしています。
うまく言えないですが、なんとなく、つかんできたと思うので。


内容の良い練習ができると、疲れ方も酷くはなりません。不思議なことに。

 

 さて、素晴らしいことに、昨日のエントリーは、爽やかなスポーツマンのブログのようでした。

なんだか、一昔前の受験生のようでしたね。

やれば、デキルッ!みたいな。


「てか、あれ、ゴーストライターが書いたんじゃね?」

「まあ、そのうち、育ちの悪さが出るでしょ」

といったことを言うような人は、冷血漢だと思いますし、いい死に方をしないでしょう。

 

 もっとも、自分の過去のブログを見ていると、とんでもない文が書き連ねられてますが、昨日は悪い気持ちにはならなかったのです。


実は、今現在でも、プロボクサーである自分に向かって、「ねえねえ、どうやったら痩せるのお?」と聞いてくる女性が数人いまして、失望と共に、憎悪にも似た感情を抱いておりました。


彼女たちは、我々、プロボクサーが楽をしてあれだけ体が絞れているのだ、という幻想を抱いていますし、僕は、太ったことがないのでダイエットのことはわからないんですよ、と言っても、質問をやめません。


じゃあ、彼女たちが強い決意のもと、我々と同じメニューを一日4時間(スパーリングも含めてだぞ)こなし、朝は毎日走り、同じ食事のメニュー(一日2000kcal)を摂取し続けるのかというと、そんなことは天地がひっくり返ってもないわけで、もし、やったとしても、命を落とす可能性が高いわけです。


しかし、充実した練習を終えたばかりの昨日のエントリーでは、そういった人達のことを批判気になりませんでした。


練習や、練習に関わることだけを書きたかったのですね。うーん、スポーツマン。

と、いうわけで、せっかくですので、これを機に、明日からはプロボクサーのブログっぽく、日々の練習を中心とした、爽やかな内容を書き綴っていくことにしようと思います。

悪い頃の僕、さようなら。



※ちなみに、自分の友人が、「プロボクサーに対して、数々の愚問を投げつけてくれた、痩せたい願望をお持ちの女性たち」に対してメッセージがあるそうなので、掲載しておきます。

受け取ってください。
GOD SAVE THE KNUCKLE!