試合のお知らせなど | GOD SAVE THE KNUCKLE!

試合のお知らせなど

 お知らせがございます。

来月の1月27日(火曜日)、後楽園ホールにて71キロ契約、セミファイナル8回戦に出場します。


対戦相手は、日本ランカーの下川原選手です。

自分の同僚が、かつて対戦したこともあるので、前々から、素晴らしい選手だと思ってました。

良い試合になると思います。


ちなみに、第一試合開始が午後6時開始で、自分の試合は第6試合になります。


ぜひ、会場にいらして、ご観戦いただければと思います。

皆様、よろしくお願いします。




以下、今日の出来事も含めて、いろいろと。


・8回戦になってから、日本ランカークラスの選手とやることが多いですが、まわりの人たちのほうが、「ランキングッ、ランキングッ」と盛り上がりますね。


・みんな、ランキングフェチだな。(笑)


・自分も、もちろん、ランキングに入らないよりは、入ったほうがいいと思います。

試合のマッチメイクに関して、幅が広がりますから。


・でも、例えば、4回戦の頃の試合に比べて、価値が大きいかというと、自分にとっては、どれも同じく貴重なものです。


どの試合も、全力で取り組んでいくことには変わりないです。

勝ってみたら、どんな喜びになるかは、やってみないとわからないですが。


・とにかく、好選手と存分に戦えることになったので、良かったです。試合まで、やるべきことをやります。ランキングどうこうではなくて、目の前の試合に勝つこと、それだけが全てです。とにかく、シンプルに試合に勝ちたい。それだけ。


・て、こういうこと書くと、怒られますかね。



・インフルエンザ予防接種の予約に、自宅から最寄りのの病院へ。

午後の診察前から、健康的な50代~70代の男女が列をなしている。


・ははあ、この病院は、暇な中高年専門のサロンなのだな。


・おばちゃん同士の会話。

「あらっ、久しぶりいいい。元気?」

「うん、元気よっ」


・おい、ちょっと待て。元気なら病院に来るな。


・受付のお姉さんが、60代の女性に、「○○さーん、今日はどうしましたか?どこが悪いですか?」

「ええっと、どこだったかしらね」


・こういう人間のために、オレは、毎月、バカ高い健康保険料を払っているのだな。


・中高年のみなさん、携帯電話のマナーなどと合わせて、我々の世代は、あのような方々の面倒を見きれません。

みなさんの世代の方々がやることは、みなさんの世代で解決していただけるとありがたいです。

ちゃんとした人達が、ちゃんとしない人達をなんとかしてください。



・今夜、市民の平和を守る仕事をしている、アメフト部時代の同級生から電話が。

勤務中の短い休憩を使って、フロム、愛を知る県から。

アメフト部のことなどを含め、お互いの近況などを。


・彼は、とにかく、とにかくナイスガイでして、昔から、かけがえのない存在です。

過去に、名古屋から何度も試合の応援に来てくれました。


・彼の存在に免じて、自分から罰則金などというものを徴収した、ゲシュタポ桜田門を許す努力をしたぐらいです。(いや、実際、許してないんだけどさ)


・彼は、現在、交通課に配属され、過酷な労働を続けているようです。

時給に換算すると、300円くらいだって言ってました。家に帰れず、風呂にも2日入ってない、と。

毎日、心が折れそうだ、と。


・ちなみに、自分は、1年に500回位、辞めようと思ってますが。


・そんな彼から、まわりから100回、「ガンバレ」と言われるよりも、やる気が出てくる言葉をかけられました。

彼のおかげで、良い流れが始まったと思います。


・と、いうわけで、最後は良い話で終わることができましたね。


GOD SAVE THE KNUCKLE!