独り言
練習は休んでますが、社会勉強(ウソっ、ひもじい生活をしないように)のために、お昼からお仕事してました。
ずっと、練習ばかりだったので、久しぶりです。赤貧洗うが如し。
職場に、定時始めから定時終わりまでの8時間、ずーっと、独り言を言いながら仕事をしている男性がいます。40歳くらいかな?
独り言の内容は、仕事に関することなのですが、一人で怒ったり、一人で盛り上がったり、一人で悔しがったりしています。時に、エキサイトして、早歩きしながら喋っているので、女性の従業員の方は、ちょっと怖がってるんです。
ちなみに、その人のほうを、おもわず見ると、「何か?」って言われます。
もう、「呟いている」ようなレベルではない声のボリュームですので、職場の人の説明が聞こえなかったりします。
なので、自分が「すみません、もうちょっと、声落としていただけますか」とお願いすると、「はっ、す、すみません、わかりました」と言ってくださいました。
そしたら、その方は、その瞬間から「オレは、周りに迷惑かけちゃいけないっ、喋っちゃいけないっ、迷惑かけちゃいけないぞおおお」っていう独り言を繰り返していました。
悪い人じゃなさそうです。
さて、当ブログのイメージアップ戦略のために、先日、後楽園ホールからミーツ・ポートのスターバックスに行く途中に撮影した、クリスマスイルミネーションをアップしたいと思います。
自分は、クリスマスは嫌いですが、クリスマスイルミネーションはまあまあ好きです。
↓けっこう、派手でした。様々な色を使い過ぎかな。
もうちょっと、質素でシンプルなほうが良いのではないかと思います。
でも、なんだかんだで綺麗ですね。
ではでは。
ねえ、この素敵な階段の向こうには何が待ってるの?
はっはっは。何もねえよ。






