新人王戦観戦
今日は、出稽古で、スパーをお願いしている、山崎選手(JB)の新人王戦があったので、後楽園ホールに応援に行ってきました。
山崎選手は、アマチュアのキャリアが豊富で、とても「新人」とは呼べないようなテクニックを持った選手です。実力は、もうすでに、日本ランカーくらいかもしれないです。(特に、インファイトが非常に上手いですからね)
・ホールに着くと、いつものように、JBのスタッフのみなさん、選手のみなさん、八王子時代の先輩である小暮さんに挨拶。今日も、一緒に応援しますぜ。
・JBさんは、本当に良い雰囲気で、一体感がありますね。実は、こういうジムはなかなかないです。
・宮田ジムのリッキーさん(ライト級1位)に久しぶりにお会いしました。
リッキーさんは、実は、自分と同じ君津高校出身なんです。(3学年上)
・国際ジムの海老根選手(ミドル級)にも初めてお会いしました。とっても、礼儀正しい方で。
もっとも、自分は、礼儀正しくないボクサーには、今まで、5人くらいしか会ったことがありません。
・最近、握手するだけで、その選手の強さを感じられるようになりました。不思議。
海老根さんの手からは、ズシンと感じました。
・前々から、所属ジム同士で連絡をとりあって、スパーをやりましょう、ということだったので、改めてお願いしました。
・長く現役を続けてるんで、会場に行くと、いろんな選手や関係者に声をかけられるようになりました。ありがたい。
山崎選手の試合。
1R目から、インファイトを仕掛けた山崎選手が優勢。
2R目はイーブンかな?
3R目も山崎選手が、コンビネーションで山場を作る。
4R目は、相手の選手(良いファイターでした)も終盤に見せました。
結果、39対38で、山崎選手の勝利!おめでとう!
止まらぬ手数、素晴らしかった。
前に出る気迫、これも素晴らしかった。
冷静な試合運び、見事だった。
綺麗な女性ファンが多かった。羨ましかった。
しかも、良い匂いがしていた。ううううむ。
帰りは、山崎選手の勝利を記念して、天下一品で夕飯を食べて帰りました。
スタミナがついたような気が。
店員の態度が悪かったけど、山崎選手のファイトに免じて許してあげました。
めでたい。
あ、もうすぐ、自分の試合のお知らせができそうです。よろしくよろしく。