32w1d | 1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

R1/10/12♥︎R3/01/30♥︎ 年子ママ 筋トレ 男の子ママ クオーターベビー





32w1d



つ、ついに妊娠9ヶ月突入晴れ

早すぎてまだ6ヶ月の気分🥺
上の子いるとあっという間すぎる…





今日は旦那休みだったから
前日に急遽産院を予約して
32週目の妊婦健診〜🤰🏽🍊


私のいつも行ってたとこ
分娩は出来ない病院だから
32週に入ったら
分娩予約してる産院に通うんだけど
そこは電車か車の距離なうえに
コロナ対策徹底してるから
上の子すら健診には
連れて行けないんだよね…😵


旦那が休みで前日予約取れれば良いけど
ダメだった場合が本当どうしよ…
親に預けるにしても仕事あるし…


去年は息子だけだったし
コロナもなかったから余裕だたのにー。



立ち合いも無理だし
もし破水とかで救急車呼んだら
一緒に乗せるのも無理らしいし
でも旦那夜勤だった場合おわるやばい

せめて3歳くらいなら
義実家でも預けられるけど
さすがに1歳は無理😵

悩む。







っていきなり悩みからスタート




午前中は義実家行って
旦那が洗車中に息子遊ばせたくて
軽く公園に散歩🦶🏽

安静なのにこれも良くなかったな。




午後からは健診🤰🏽 
赤子は元気で何より!

推定1704gで
2週間前から+200gくらい💚




ただ子宮頸管も測ってもらったけど
これがまた短くなってた😔

前回26mmで安静にってなってて
安静にしてたつもりだったけど
まさかの22mmに🙄


しかも測ってもらう時に
何回も測りなおされて
画面見てたけど
21→19→22mmとかでてて
どれが本当なの?て感じ笑

先生無言になって測り直しまくるから
こっちは痛い上に焦るよね💦

さらに
張りはあんまないのかな?
って聞かれたけど
全然頻繁にありますって言ったら
また無言になるって…どーなの笑


安静にしてしか言われてないけど
どれ程安静なのか聞きたかったのに
今日が病院の避難訓練だったらしく
いきなり警報鳴って
先生も私もびっくりしたせいで
器具変に当たったのか膣に痛みが雷


膣の心配してたら
おりもので張りがあるのかもって
おりもの検査されて
あっというまに終わってしまった🙂



検査結果はまた2週間後だし
とりあえず今よりも
安静にしてれば良いよねきっと。



旦那は、もうお前は動くな
ゲームだけしてろって言ってくれて
なにその最高🥺って思ったけど
もはや怒ってた笑

安直に考えすぎだし
セックスももうしないと🥺

全然性欲なくならないタイプだから
妊娠しても週1で軽めにしてたのに🥺



まーそれはともかく
上の子見なきゃだから
動かない訳にもいかない赤ちゃん





夜ご飯は作らなくて良いよて
コンビニでご飯買って帰宅🍙


お風呂も入れてくれて
寝かしつけもやってくれた💝

良い旦那すぎて怖い🥰




子宮頸管戻りますように。



骨盤ベルトもまたつけてるけど
これつけると恥骨コリコリいうから
なんか嫌なんだよね🦴




健診中は公園で遊んでた息子

でもほんとに
息子や旦那の為にも
早産とかならないようにしなきゃな。






今日の張りの回数

1時間に3〜4





ゲームやろゲーム