台風10号はゆっくりと縦断しているよう。

さっさと行き過ぎれば良いのだが(;´д`)

台風と言えば、僕が幼い頃は懐中電灯とローソク。

大体が仏壇のローソクだったな。

以前に買いた記事だけど、アウトドア用品は災害時にこそ役立つと思います。




テントの内外で使っている三つのLEDランタン。

キャンプに必ず持って行きます。

USB接続で充電出来て、アウトドアではスマホとかGoProとかに充電出来るモバイルバッテリーのような使い方も出来る優れ物!


これは単四電池のLEDランタン。

テント内でも使いますが、夜中に防犯用にバイクやテントの入口にぶら下げてます。


コールマンの乾電池単一LEDランタン。

側面のLEDが外れてハンドライトに使えるのだが、イマイチ使い勝手がよろしく無い。

テーブルに置いてとか雰囲気はあるけど、キャンプツーリングに持って行く事は無く、もっぱら災害時用にグッズと一緒に置いています。


備えあれば憂いなし、、とは言うけれど。

いざとなった時に持ち出せるのか?

普段は持ち出し用にもキャンピングアイテムをザックに詰めてあるのてすが。

いざ、となる事が無いのが一番ですね。