琵琶湖周辺に道の駅、六ケ所を二日間掛けて、交通安全啓発運動を行うものです。

 

安全運転啓発のパンフレットや協賛企業さんからのノベルティグッズに凄く喜んで頂けました。

 

啓発運動での一コマと言うか僕もノベルティとかを配布していたので撮影は出来なかったです・・・動画はまだ見てません(;´Д`A ```

 

マキノ高原メタセコイヤ並木のピックランドでの一コマ

皆さん汗だくになりながら一生懸命に安全運転へのアピールをされていました。

 

一夜の宿は一度は泊まって見たかった「ライダーハウス日本何週」

 

ライダーハウス日本何週のオーナーさんは第一回目から参加されていて

今回も二日間走られていました~楽しい方でしたよ。

 

偶然宿泊された「旅するソングライター」さんの歌声に癒された夜でした

良い思い出になりましたね~今頃は何処を旅されてるのかな?

 

某所ではかなり有名なじゃがりこ君です(^^)

子供達は大喜びでしたね~マスクの中も楽しい方でしたw

 

こちらは・・スーパーカブのこぐまちゃんです(^^;)

その界隈では有名な方で、SSTRなどもこぐまちゃんとタンデムで走られてます。

 

今回参加の皆さんそれぞれ拘りのマシンでしたね。

ホンダ ワルキューレのトライク、迫力ありましたね~!!

 

トゥクトゥクの方もお値段はそれなりですが・・・

ん~一台欲しいかなぁ~と思わせるマシンでした(o^-')b グッ!

ハンターカブ、スーパーカブ、ハーレーダビッドソン、Z900RS

エリミネーターやレブル~サイドカーで参加の方もいらっしゃいました。

 

猛暑の二日間でしたが、キツかったですが、この啓発運動に参加した

充実感と言うかやり切った感が良かったです(o^-')b グッ!

一般社団法人二輪車交流振興協会 さんでは他のイベントもされていますので機会があれば参加したいと思います。