梅雨明けの週末、青山高原道路~さるびの温泉オートキャンプ場

で、一泊二日のキャンプツーリングに出掛けました。

 

先ずは青山高原道路で巨大風力発電を

 

バイクジンとかウェブに掲載される絶景ロードの一つですね。

 

巨大風車が山の頂上で出現する・・・巨大ロボット?

そう、マジンガーZとかロボットに見えました。

昭和生まれですから・・・

 

山の頂上だから伊勢湾も見渡せます。

ここからの風景は一見の価値ありです(o^-')b グッ!

 

温泉とキャンプ場が併設されています。

 

どちらも料金は少し高め(´-∀-`;)

温泉はキャンプ場利用だと半額になります。

かけ流し湯と小さいですが露天もあります。

湯上りが気持ち良かったなぁ~(^^)

 

小山を切り開いたような感じですね。

流石は忍者の里、伊賀です。

 

僕のキャンプ歴では初のウッドデッキでの設営です。

斜めに設営したのはお隣さんとの距離が近いので。

ウッドデッキ用に

これは買って正解でした(o^-')b グッ!

 

林間サイトは山の傾斜にあるので

雨の日だと傾斜が急なので厳しいかな?

こんな急坂を上るのも下るのも雨で濡れてると危険かな?

帰る時に下ったのですが、結構緊張しました(;´Д`A ```

そよ風が気持ちいいのですが、やはり蒸し暑かったです(ーー;)

こう言う夜はビールも良いけどサワーが良いですね且\(^-^ )

 

21時を回っても27℃・・・

テントの中は蒸し風呂状態(´-∀-`;)

 

家内の持たされたハンディ扇風機。

外気をテントの中に入れてくれますので

冷気が体にかかり、かなり涼しくなります。

モバイルバッテリーを繋いで一晩中回してました。

 

午前6時くらい・・・清々しい風景です。

林間サイトらしい風情です、隠れ家見たいですね。

焚火が楽しめる秋にまた来たいです。

さて、次はZ650と何処の道を走ろうかな??

 

※YouTubeチャンネルの動画をアップ予定です。

仕事が劇遅いからお盆迄には(;´Д`A ```