sataさんの記事を拝見して、そう言えば腕時計を付けなく

なりましたね。

63年の中で腕時計を所有したのは高校入学祝いで両親に買って

貰ったのが初めての腕時計だった。

他には父親が成人式の時にくれた某ブランドの時計。

他には数年前までジョギングとか筋トレしていた頃に自分で買った

ガーミンのランニングウォッチかな

 

高校入学に買って貰ったセイコーのシャリオ(だったかな)

同級生がクロノグラフとかデジタルとかを着けてたかな?

薄くてデザインもシンプルでしかも手巻きなのが気に入って

21歳の頃まで仕事以外では毎日着けていたくらい体の一部だった

ある日スイングトップのポケットに入ったまま洗濯して壊れたんだ。

そりゃ悲しかったなぁ・・・(;_:)

それ以来、何故か腕時計を着けると言う習慣が無くなり、

やがて携帯電話で時間を見るようになり、今に至ります。

結局自分で選んで着けた時計は二つだけと言う変な男です。