少し気が早いですが、GWの計画とかも考えています。

さすライダーさんのブログを拝見していたら

GWに北海道で花見とは洒落ていて良いなぁ~と

で、「物は試し」と新日本海フェリーのHPを見ると

キャンセル待ちとか航路を変えると何とか取れそうです。

まだGWの休暇日数が出ていないので予約は取れませんが

「つもり」をしていても良いなぁ~と(^^;)

でも気になるのが、北海道に気候ですね。

これ気象庁の昨年のデーターですが、最低気温がね

流石にキャンプは難しいかなぁ・・と

5月初旬でも最低気温は3度台(´-∀-`;)

宿泊施設はまだ調べて無いのですが、ホテル関係は

海外からのお客さんが大挙するそうで予約がかなり

埋まっているそうですが、今なら間に合うかな?

でも、行き当たりばったり、気の向くままな旅の僕には

事前にホテルを予約するのが大の苦手・・・・

と、言うか「晴れならキャンプ、雨ならネットカフェ」

そう言う気ままな旅がしたいからね・・困ったもんだ。

ま、もう少し考えて・・いやいや現実的には6月だろうね?

GWは関東エリアも旬だろうしね??

富士五湖とか伊豆とも良いかな??

次回は関東エリアのキャンプツーリング構想とかを

色々と書いちゃおうとか思ってます。