今日はお昼から雨模様だったので三連休は諦めモードです(´-∀-`;)

で、ツーリングアイテムをホムセン箱に収める為の断捨離をやりました。

まぁ、断捨離と言っても、毎回使わない物とかがあるので、整理すれば無駄な荷物が減れば、コンパクト軽量になるかと・・。

多連泊には着替えとかが増えますので、シートバッグを取り付けないと駄目かな?と思いながらも、こんな感じになりました。

コンパクトと思っていてもホムセン箱に入れると、これだけで満タン?(´-∀-`;)

ホムセン箱の上とかの載せれば大丈夫なので、実際はシュラフとか調理用具とか、一泊程度なら着替えもホムセン箱に入りそうです。

タープとウレタンマットはこんな風に積むかな?

実際に数回キャンプツーリング行けば、搭載方法とかが見えてくるかな?

トップケースを付けずに、貴重品はタンクバッグとかの入れて持ち歩くのなら、イガヤのシートバッグで一泊なら十分に行けます。

カメラやモバイルバッテリーとかバイクを離れた時の盗難防止策が他にあれば・・・今後はドローンも持って行きますからね。

W650で一泊の搭載方法です。

ドラムバッグの使用をもう一度考えて見ようかと思います。

Z650のようなシート形状だとドラムバッグにトップケースが良いのかな?

トップケースが上手く取り付けられれば良いのですが・・・

 

2020の初の北海道キャンプツーリングの一枚です。

60Lのドラムバッグにテントとか重量物を入れて、40Lには着替えとかシュラフを入れてました。

ん~振り出しに戻って見るのも良いのかな・・・

取り敢えず、サイドバッグを購入して見ようかと思います。

な~んか堂々巡りになりそうで・・・あ、でもホムセン箱積みたいしなぁ・・・

何か無駄な散財が増えそうです(;´д`)