左膝痛からの水が溜まり二週間に一度整形外科医で抜いて貰ってますが、当初よりはマシにはなりましたが、仕事中歩くのも痛みで苦痛です。

ふと思えば6/25のおにゅう峠に行ってからZ650に乗って無い(-o-;

北海道2023は中止の決断をしたのだが、4週も乗って無いのは体に悪い?

「流石にバイクに乗るくらいは大丈夫だろう」とZ650に跨り、灼熱の中を2りんかん岐阜店まだぶらりと(ー。ー)フゥ

ここはイイね、駐車場が陰になるから涼しいし、駐車場もしっかり整備されていて、画像を見て頂くと分かりますが、スタンドの位置がコンクリートになっています。

アスファルトだと凹になりますし、スタンドの形によってはめり込みますから。

特に目当ての品は無かったので、店内をグルリと・・・普段は見られない実物をしっかりチェックするのも大事ですね。

2りんかんはバイク館も併設していますから、中古車もあるので、色々と参考になります。

で、今日気になったのがこちら・・・

ホンダCB190SS、国内未発売の生産国は中国らしいのですが、小排気量のシングルマシン。

スタイルはかなりイイですね~カワサキW175もここバイク館で購入できるので、カワサキエストレイヤが好きな僕にはかなり気になるマシンです。

ホンダさん国内正規販売してくれないのかな?今どき貴重な空冷シングルだもんなぁ~と他にも気になるマシンがありましたが、それはまた次回にでも・・・

あれこれ見て回り、結局買ったのはコミネのメッシュグローブ3980円也

でも会員クーポンで10%オフで買えました(^o^)

でも、これは息子へのお土産なんだけどね~w

帰りもブラブラと走り走行距離125kmのショートツーリングは無事帰宅。

実際にバイクに乗っていたのは往路で3時間も無いけど、アプリをそのままにしていたから。

今年は長距離ツーリングやキャンプツーリングにも行ってないので走行距離が伸びない・・昨年11/26からまだ2377km(´-∀-`;)

北海道に行けば、今年の計画だと往路4000kmは走る予定だったんだけどね・・・ちなみに左膝はずーっと痛かった(>_<)

チェンジするのもかき上げる(ローからセカンドとかに)と信号とかで左足を着くと・・・・かなり痛みます(>_<)

 

お盆休み半ばに取った有給申請は取り消しました・・・こんな状態で連泊ツーリングは無謀と思ったのと、コロナ対策が緩んで観光客が激増するお盆休み、そしてこの猛暑は流石に辛いかな?と。

実際、2020年初めての北海道ツーリングは確かに猛暑で辛かったですから(;´д`)

北海道ツーリングは左膝が完全復調したら、気候の良い過ごしやすい頃に改めて計画を立てようと思います。

お盆休みは隣県とかにキャンプツーリングに行けたら良いかな?