昔からの言い伝えかな?

知らんけど( ̄▽ ̄)

で、届いていたスタッドレスタイヤセット開封

アパート時代は収納場所に苦労したけど

ガレージの他にも物置小屋があるので楽ちん

初めてのナンカンだけどね

最近は性能も良くなったと聞くので購入

国産のセットよりも3割から4割くらい安い

ジャッキを掛けて、エアインパクトでギュイン!と

錆びた鉄チンだよぁ~春にはアルミを入れるかな

 

締め込みもインパクトでやる人が居るけど

おいらは手締めをします。

整備は乱暴な事は厳禁ですから

装着は手でナットを締めこんで・・・

イキナリレンチで締めるとねじ山を壊す事が

あるから、ホィールの当たるまで手締めで

最後はトルクレンチで、ここポイントね

実は現役時代はほぼ感で締めてました。

お客さんの車で締め過ぎてトラブルになった事が

ありました・・・ホィールのフランジが割れて・・・

それ以来、手締め→トルクレンチになりました。

若い頃は早いのだけが取り柄でしたから(^^;)

早いのは女性に嫌われますから

知らんけど( ̄▽ ̄)

近所を試走して、またトルクレンチで確認

マシュマロ号は来年は車中泊号になる予定

さて、もう一台は来週かな?

1シーズンでタイヤ2セット買うのは辛いなぁ

(;´д`)トホホ