今日の一時限目は一段階の見極め。

一本橋、スラローム、S字、坂道発進等の必須項目に加えて、安全な走行も。

やはり苦手は一本橋ですね、今日は特に風が強くてふら付きながらの・・・は言い訳ですね(-o-;

今日の平均は9秒、二回ほど10秒台で走れたくらいで二度脱輪・・・

S字、クランク、は大丈夫でスラロームは平均6.5秒でコーンの接触も無く(´▽`) ホッ

坂道発進は400より楽かな?トルクがあるからかな?

 

さて、見極めは無事に終わり、二段階の一時限目は波状路 。

ウィキペディア より「不等間隔に並んだ突起物の上をオートバイで走行する。悪路を走行することを前提にしているためMTは立乗姿勢(中腰姿勢)、ATは着座姿勢(中腰姿勢)で低速走行をしてバランスを保ちながら安全に走行することが目的である。一般的にコースから脱輪したり、エンストしたりして検定中止となってしまうため、項目の中で苦手としている人が比較的多いとされる。 」

検定では5秒以上が必須ですが、これが案外最長7.8秒で走行(o^-')b グッ!

十代の頃に先輩のRM125でオフコースを走ってたからね~(^O^)

問題は検定コースが覚えきれていないこと・・・2コース何て全然┐('д')┌

「しっかりと覚えないと検定でアタフタしちゃいますよ」と教官に嫌味言われちゃいました(-"-;A

次の教習までに頭の中でシュミレーションしながら覚えますか。