三連休の一日目は家内のミニのオイル&エレメント交換と三月に行ったドライブシャフト

ブーツバンドの設置。

普段ならオイル交換とか軽整備は自宅でやるんだけど、さすがに奥まって手が入らないので

やはりリフトで上げて下から手を入れないと。

 

このブーツバンドを配線などを縛るタイラップで締め付けてあると言う荒業で何度かブーツが

外れてグリスが飛び散ってエンジンの下回りがベタベタだったんだな。

実は三月に自分で汎用の金属ブーツバンドに交換するまで、ブーツ交換とか依頼してやって

貰ったんだが、手抜きと言うか・・・いい加減にもほどがある(`ヘ´)

色々と訳があって我慢していたのだが、流石に残念なお店とはお付き合いはお断りしました。

 

今回は元の古巣と言うか今は亡き先輩の・・・現在は息子さんである三代目が頑張っているお店に。

来年もう一度車検を受けて僕が乗る予定で、そちらもお任せの約束もしました。
若いからの感性もあり頼りになるお店です(o^-')b グッ!

 

帰りに自動車学校に寄って大型自動二輪教習の手続きを。
実技12時間だからのんびり行って来月には。
問題は一本橋だよなぁ・・・・