今日もと言うか、今年の夏は36度オーバーがデフォルトのような気がする(-"-;A .

お盆休みなのに頼まれ物の撮影があるのだが、台風10号の影響からか明日から強風と

雨になるようで仕方なく・・・・しかし外出勇気が無いのでお昼過ぎまで自宅でエアコンを

ガンガン効かせて映画三昧だった・・・・極楽だったんだけどなぁ・・・

しかし意を決して、ドローンとか撮影機材を積み込み、午後三時頃から現場へゴー!!

 

16時を過ぎてもこの温度・・・・体感的には40度だな(ノ_-;)

ま、撮影と言っても静止画を20カットほど撮るだけだから時間的には楽勝だが・・・

例の空調服に合わせて、本日はこれを準備・・・・( ̄▽ ̄)

 

シガーライターから安定化電源でサーキュレーターを動かしても良いのだが

探しても見当たらないので、ポータブル電源で駆動させて見た。

勿論、車のエアコンは全開で、冷風をサーキュレーターでリアゲートに向けて送風する。

で、僕はリアゲートの下に腰かけてながら、ドローンを飛ばして撮影~(^^)v

勿論、クライアントが同行していれば、こんなズボラな姿は見せられないな。

ん~貧乏空撮屋は「来年こそスポットクーラーを買うぞ!」と心に誓うのであった。

って言うか、リッチになりたいよなぁ~そしたら、バイクをすぐに買って、今頃は北海道に

ツーリングしてるのになぁ・・・(;´д`)トホホ

来年は避暑に行ける御身分になれるように祈ろう・・・・(;^_^A