兎に角普通自動二輪は無事合格しましたヽ(^。^)ノ

自分なりの反省点と指摘された事柄を書き留めたいと思います。

まずは自分なりの反省点ですが

  • 後方確認が十分では無かった。
  • 右折時に左側からセンターライン寄りに移動する時の後方確認が遅れた
  • 一旦停止時に若干のふら付きがあった
  • Sの字が今一歩スムーズに走れずギクシャクしていた(クランクもですが)
  • 一本橋のタイムが6.5秒と脱輪を恐れるあまり早く走り過ぎた(大型は10秒だからかなり不安要素です)
  • 急制動の制動始めのコーン通過時に加速していた(42キロくらいで通過しようと意識し過ぎたのか?)
  • 急制動時にリアブレーキを若干ロックさせてしまった?(もう少しフロントブレーキを意識しないとダメですね)

教官からの指摘

  • 一本橋については強風の中で粘る走りがあったのは評価出来ますが、タイムをもう少し頑張って欲しかった
  • 急制動の時にコーンまでに40キロを維持しブレーキングはもっと絞るようにしたら良い
  • 全体的にもう少し落ち着いて走行するように

概ね以上の事柄がありました。

自分なりの評価と教官からの指摘を課題に大型自動二輪教習に生かしたいと思います。

まずは免許センターに出向き免許の書き換えをしないと・・・今週中に行けらばいいけど。