お疲れ様ですニヒヒ

前回のブログで書きましたモニターとマウスパッドを1週間使ってみて、

思ったことを包み隠さず書いていこうと思います!!

 

ほとんど物欲と性欲がないんですが、、、笑

これは欲しい!!と思ったので、

すぐお店に行って取り置きをお願いして翌日に買いに行きました!

 

今まで24インチの60Hzの平面モニターを使っていました。

新しく27インチの165Hzの湾曲モニターにかえましたチョキ

そもそも湾曲モニターってどうなんはてなマーク

27インチって大きすぎひんはてなマーク

165Hzにしてそこまで変わるはてなマーク

モニター変えただけでそこまで見え方かわるかーはてなマーク

って言う心配も正直ありましたあせる

 

みなさんも気になりませんか?

なりますよね?なるはずです!

なるに違いない!笑

 

レインボーシックスシージとApexで試しにプレイしたみました!

60Hzと165Hzを交互に設定を変えてやりました。

 

まず思ったことは、

【モニター1つでここまで変わるかね!!でした。

上手く言葉で表現出来なくて申し訳ないのですがあせる

右矢印視点を動かした時

60Hzは背景が遅れてきてる。

165Hzは背景がしっかりついてきてる。

 

右矢印キャラを動かした時

60Hzは背景がぼやけて止まるとはっきり映る。

165Hzは常に背景がはっきり映っている。

 

右矢印敵を見つけた時(索敵中)

60Hzは遠くにいる敵を目視で見つけにくい。

あれ?敵?、、、枝やないかいってなる。

165Hzは遠くても目視で見つけやすい。

あれ?枝?、、、敵やわってなる。

 

右矢印撃ち合いの時

60Hzはしっかり狙っても当たらない。

なんでなのー!?が多い。

165Hzはしっかり狙ったら当たる。

なんかあたるなー!が多い。

 

右矢印27インチの湾曲モニターにしたら!!

目を動かす量が減ることで目が疲れにくい。

画面端の情報が入ってきやすい。

大きすぎず小さすぎず。

ゲームや動画を見た時の没入感がある。

上手くなった気がする。笑

 

ゲームがうまい下手あると思いますがこんな感じですかねー??

伝えたいことが多いけど上手く書けませんあせる

 

レインボーシックスシージもApexもグラフィック設定はほとんど低ですが、

このモニターにして背景も敵もハッキリくっきりになりましたグッド!

さらにゲームが面白くなりました!!

 

なにか買うときはネットやAmazonや楽天などでいろいろ調べて、

自分で納得してよし!!これで決まり!!と思ってから買うようにしています!

そのおかげかありがたいことに今まで失敗したことはありませんウインク

1人1人それぞれ感じ方が違うと思いますが、

このMSIのMAG272Cの湾曲モニターはおすすめです!!!

、、、ちょいと調子にのりました滝汗

 

↓気になった方は商品の詳細載せときますので是非ご覧ください!!

 

 

 

ながーーくなってしまいましたすみませんあせる

最後までご覧いただきありがとうございます。

珍しく欲しい物がいろいろあるのでまたなにか購入しましたらご報告します!!

 

では、よろしくお願いいたします。